見出し画像

日本一周~ご当地ご飯の旅~福岡編②~

はい。
福岡の2日目ーーーヽ(*´∀`)ノ
早速いってみよー!

私のTwitterのアイコンを書いて下さった虜様と💙
お迎えまできてもろてgo !ヽ(*´∀`)ノ

調べるには徹底的に調べるのです。
めんたい重はいくつかのレビューみても
やはり味が濃いって感想が多くて、せやんな( ´△`)ってなったので見た目だけで行くのはやっぱり違うなと思った私。
この🍙は食べたくて食べたくて食べるよね( *´艸`)

🐻この子名前なんて言うんやろね?

匂わせがまだまだ下手すぎる私🤣🤣
kii様を見習いたいと思います🤣

メニューはこんな感じ。
私はトッピングでしそx明太子を追加しました!
飲み物は少し暑かったから八女の緑茶に😊
店内には少人数だけど食べれるカウンターがあります!

この後、しそと海苔が襲いかかってくる事も予想せず😂😂
できれば食べ歩きより店内で食べた方が良さそうです!
焼おにぎり美味しかったーヽ(*´∀`)ノ

満たされたので、この日のメインへgo。

はい…福岡いくぜ!ってなった時に
和装デェトしよー💙💜ってなったの。
折角だから着てみた!

いかがでしょうか( *´艸`)
ほんとは一目散に選んだ柄があったが
やってくる丈問題🤣🤣
レンタルで着れるものは私はかなり限られてるのです😓
が、これは大丈夫だった(´_`。)゙
アンティーク着物は柄が好みなものめっちゃ多いけれど、
これは?それは?あれは?
もはや丈いけるのか問題だった🤣🤣
レースやパール等はお任せで着けてくださって
ほんと感謝しかない😭
そしてやってきたよ!

来年は年女の私です!
天満宮の牛さん、仲良くしてください←
もちろんこの人も一緒。

🔻加工なしの御利益ありそうな一枚🔻

そしてかっこいい麒麟様と鷽(うそ)たん

キリリな麒麟様と丸っこいフォルムかわいすぎやしないかい?な鷽たん。きゃわわ。
とまあゆるりとパシャパシャしまくりまして( *´艸`)
食べたーヽ(*´∀`)ノ
まずはこれ!

外はパリッと!してて、塩気もあるなかに粒餡😍
最高すぎー!
次はこれー!

ここのぬれおかき!

ぬれおかきのゆず胡椒マヨネーズ( *´艸`)
これがさ、また美味しいの!
まちでオススメする!
歩いてたら突然現れる………!( *´艸`)

素敵なお店だったなー(*´-`)

でここでお茶したよー!
もう好き好き!この感じ最高ーーーヽ(*´∀`)ノ♪

この深煎りがまた美味しかった!
ストロングコーヒーやったかな?
酸味も程よく雑味はないし、かなりマイルド!
久々にブラックのコーヒーのんでほっこり🤗
※普段家ではカフェインレスのみです。胃が恐ろしく弱い為※
そしてここではこれを食した( *´艸`)

厚切りトースト😍
美味しかった😋🍴💕
内装よすぎて写真撮ってもいいですか?って思わず聞いてしまった!
※許可済

圧巻😍😍😍アンティーク好きにはたまらん😍😍😍
店内はこんな雰囲気でした!

内装好きで、照明も椅子も建具の1つ1つも本当に
お店を作った方の愛が詰まってるのがすごく伝わりました!
またいくのだ!( *´艸`)
ほいで着物のレンタルの時間も近づいてきたので
ダッシュ気味に戻るーーー。
沢山話をして下さったりとほんまおもしろかった!
着替えて別の神社にもレッツゴー❗️
最後に全体図はこんな感じでした!
※コロンコロンが失礼しますた!

まだ紅葉が🍁( *´艸`)
🔻加工なし🔻

鬼滅の聖地?なのかな?
めちゃんこ絵馬に書かれてた!
とはいえ私1ミリもみてないししらないの😂😂
※興味が湧いたらみたりすると思ってたけど結局わくことなかったらしい
名前はね姪から聞くから知ってるくらいで
すごい申し訳なくなった😂😂
で晩御飯は、今日1日付き合ってくれた虜様の子ども達も一緒にv(・∀・*)

でででーん!とめ手羽食べてきたよ!
タレと塩とどっちもーヽ(*´∀`)ノ
串に刺さっております✨
これがまたやめられない止まらないのだけど
お友達と大人はこれを食べてました( *´艸`)

桜のレバ刺

鶏わさ

馬肉の炙りヽ(*´∀`)ノ生きててよかったー
ってくらいほんま美味しいし、くどくない脂って最高✨
お酒もすすんだし、何よりも大人は食べてないけどデザート可愛かったな( *´艸`)

駅までみんなに送ってもらってホテルへ。
ほんと楽しかったーーー!

2ヶ所で頂いた御朱印も☆

そして、お土産まで頂いて😭

本当にありがとう😭🙏

最終日へと続く。

いくらかかったのか?な費用は以下🔻で公開中。
気になった人は参考程度にどうぞ。

ここから先は

228字

¥ 100

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨