見出し画像

ぐっばい8月、マヤ暦の大晦日やぞーー\(^o^)/

はい。
どうもxxЯunxxです。
本日の見出しは、これまた懐かしい。
5年前。初めてこれを見る為にいった
えんとつ町のプペルの光る絵本展@名古屋ですね。
SDカードにバックアップできてた時のものは
こんなにも鮮明に残っててくれてる。
その後計5箇所開催されては行ったけど、
この1度目の設営の素晴らしさを越えた会場は他にはなかったかな…。
LEDで光ってたんやけど。
この絵本も読まずに観に行って、
ぼろぼろ泣いたのは初めてだった。
感動した衝動で絵本を買ったのも初めてだった。

※因みに仕掛け絵本が、豪州に行ってから大好きです。※

さーて、やってきました8月も最終日ーーー\(^o^)/
マヤ暦の大晦日だよーーーー\(^o^)/
マヤ暦って何?ですよね🤣
てなわけで、ウィキペディアさん🔻

ですって。
マヤ暦では「人はみな誕生日を選んで生まれてくる」
なんて言われてるのです。
これを知ってわくわくして、
私も少し前に自分のマヤ暦調べました😉

ほぅ(゚Å゚)全然わかんない。唯一黒kinって運強いやんって事がわかるくらい😂😂
さてみてみよう!!

ノートの書き直しはめっちゃわかる。
ほんとこれ。
学生時代テキトーなメモとちゃんと提出用のノート分けてたもの🤣🤣
メモが雑すぎて。今もそのくせ残ってんのよ。
スマートにできない事のが多いから、最近はそこも認めて最初に謝っておく😂😂
ごめんねー。寄り道多いよーとか。
だからここ空白ねーとか🤣
きっちりタイムスケジュール組む旅とか遊ぶのとか
やらなくなりました🤣🤣

そうなのよ。ゴチャゴチャしたとこからは離れる😂
面倒なんだもん。
適職はどれも興味がない😂
次いってみよー!!

料理好きー\(^o^)/
上手い下手はさておき作るのも好き。
食べるの至福!!

ワロタ🤣🤣ほんまこれ。
逆に理解されない事に対して何か思う事も少なくなってきた。
変化していく事が楽しいから。

あーーー😂😂😂
板挟みよく気づいたらなってるー
むっちゃ迷惑🤣🤣🤣
だから挟んできた両方をぶっ壊しがちなのよねー
めんどくさくて。勝手にやってくれってなる。
ただ教育ってどこの会社に入っても
気づいたらその立場になってたのよね😂😂
あら不思議😆😆
ほんと表より断然裏方ww
壁紙1つ選んだり、ランプ選んだり
そういうのしてるのが1番好き。

てなわけで私のマヤ暦でした🤣🤣
これね生年月日で違うから、気になったは人は
🔻の画像をタップしてやってみて😉👍

あ。感の良い人はわかったかと思いますが、
明日はマヤ暦の新年のスタートやので
こちらもめちゃくちゃ良い日ですよー\(^o^)/
ほいでは。
あなたやアナタにとっても
良い1日でありますように✨

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨