見出し画像

最推しのイベントとMVの話

5月15日(金)、登校日に追加で出された課題や検定に向けての勉強をしながら、とあるゲームで開催されていた特別なイベント(この日が最終日だった)の為にずっとゲームを回し続けていた。
これから下につづるのは、一ヶ月ぐらい続いていたゲームイベントとやっと課題が一段落しそうだった、そんな日の話である。

ゲーム周回中、そのゲームの中で開催される次のランキングイベントの予告が来ていた。
(いや〜この大イベントの後のやつ走るのはキツイよな〜〜、次のイベントは最低限ほどほどに走ろうかな)などとほざいていた、その時だった。

なんとなく再生した予告画面から最推しの声が聞こえたのだ。

あまりにもいきなり過ぎていきなりの展開についていけない綿の顔になった。あんな顔を?と思った人もいると思うが、あれは流れている音を頭の中で整理しようとしている顔なので、あながち間違っていない。

『え??推し…推しが話しているじゃん……???私の最推し(ここでは仮にSちゃんと呼ぼう)がイベントに………????』

頭の中はてんわやんわだった。確かに結構Sちゃんが出るイベントはご無沙汰なのでは?と気になって調べようとしたら、発表ツイートのリプに衝撃的な答えが載っていた。

最推し(Sちゃん)登場イベント、なんと992日ぶりである。

めちゃめちゃびっくりした。992日って何日だ?しかしこれだけではない。

・報酬カードのキャラとしての登場は1215日ぶり。
・8年間続いた2種類のゲームで初めてのSちゃん上位報酬(2000位以内まで走らないと全ての報酬を獲得できない)。
[追記]このイベントから様々な条件が緩和され、10000位まで走れば以前の2000位報酬分を受け取れるようになった。が、そこはあまり関係ない。とりあえず順位称号が欲しいのである。

…私がゲームを初めたのが某コラボCMからなので、それより前から初めていた人よりはまだ待ってないのかもしれない。その月日は埋められない。
ただ、これだけは言わせて欲しい。

最推しイベ、めちゃめちゃ待ってた。

確かに全然出ないなぁとかもうそろそろ出てもいいんじゃねぇかとかぼちぼち思ってたりしたよ!!
曲も既に(CDで)出てたからもうそろそろかな???とかなっていたが結構待ってた。

ちょっとだけ別垢でログインしてみると、同業者のお祭り騒ぎでTLがわちゃわちゃしていた。9割方みんな自由を知ってしまえばもう止められません状態(画像略)。
わかる。嬉しいよな、1200日ぐらい待った人もいるもんな…の気持ちになった。これは感謝を込めてイベントを走らねばならまい。

が、これでも一応(一応)受験生の身。これから増えるであろう課題や検定のための勉強などやはりこちらもてんわやんわである。
しかし、明日から始まるイベントのためにイベントの走り方や先人の知恵を探ったり、走るための材料調達に勤しみ既に走る準備を終えているのも受験生の私である。
持っているものを出し惜しみしたら負けだと悟ったので、もう勉強の合間に走るしかない。
あっという間に勉強の気分転換にゲームをやり、ゲームの気分転換に勉強をやる永久機関に早変わりである。

そしてその同日、歩行者優先MVが公開された。このMV、カラオケでも見たことがない気がしたので前日のヒントの時からワクワク(情緒爆散)していた。早速視聴。

やはりリンクは貼れない

めっっちゃ………
めっっっっっちゃ良…………………

貧弱語彙力なのでこうなってしまうのは見えていたのだが、やはり歩行者優先、良い……サブリに紙飛行機飛ばさせたの天才の業………歩行者優先を推した公式を推したい。
この企画で公開されたMVは全て拙著ながらも感想を添えてひとつの記事にまとめたいと思っている。とりあえず最後の公開まで見届けねば………

上の長ったらしい文章を要約すると、「久々の最推しのイベントとMVに情緒をもぎ取られた」なので、5月15日はずっと放心状態だったということである。二日経ってやっと心の収拾がついたので日曜日の深夜(もう月曜日だよ)にこそこそと文章を書き連ねている。

とりあえず火曜日から勉強しながらゲーム内イベントをめちゃめちゃ走るヒューマンになるので、毎秒干からびているが一応元気にやってると思う。
とりあえず負けられない戦いがここにある─と言うことになったので、

同業者の皆々様方、何卒対戦よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?