見出し画像

2021年中の思考

今年もあと少しってことでメモ帳にたまっていた色々をここに全部放出しようと思います。
※脈絡が何も無いです
※頭をからっぼにして書いたので意味不明なことがあると思います。そういうもんだと思ってください。

・人に優しくしたい 疲れてる時とか眠い時に不機嫌になって語気強くなる時あるけどやめたい 誰も傷つけたくないねぇ
・まわりのカップルを見てるとよく女性を男性が守ってる時が多い気がする それでもいいけど個人的に一緒にいる人は一緒に暴れてくれるような人がいいな なんなら自分が相手を守りたい
・でもこんなややこしい人のこと理解できる人なんているのかなぁになった 理解される生き方はしてないのは重々承知の上なんだよなぁ
・最近人間としての初歩的なことを忘れがち 
この前は「ぬ」の書き方忘れたし今日は歩き方忘れた
・怒りの感情が起こってもすぐに静まるようになった 怒っても仕方ないよなぁという諦めに近い感情になる
・時間に縛られない生活したすぎる 「時間だからここまで」が絶対にできない キリのいいところ(ほとんど最後)までやらなきゃ気が済まない じゃないとその事をずっと頭の中で考えちゃう
・いいことも悪いことも引きずりがち いいことだったら燃費が良くていいけど悪いこと引きずるのは悪影響しかないなぁって
・漠然と人をたすけたいという欲求がある 見返りはほとんどいらない(けど助けたことを完全に無下にされると悲しい)
でもこういうのは自分がたすけて欲しいと思う気持ちの裏返しなのかもしれないと考えると そうかも………
・自分は比較的寛容な方の人間だと思ってたけどある一定の線を越えられると思考とか視界から消しがちになる なんかドアスラムって言うらしいこういうの あくまでも相手に知られずに距離だけこっそり置くの、得意かもしれない
・INFJってミスタイプが多いらしい!あたかもINFJですみたいな記事書いたけど間違ってるかもしれないな!どうしよ 詳しい人教えてください〜!
・ふわふわなものとか手触りがいい物を触ると嬉しくなる 落ち着いたり気分が前向きになったりするし良いかもしれない 気分が落ち着くのいい感じに使って導入剤なくてもスっと眠れるようにならんかな
・最近歩くのが楽しくなってきた!最初は歩いて疲れれば帰ってすぐ寝れるかもしれないって思ってお散歩始めたけど体力着いたのか全然疲れなくなってきた 少しずつ遠くに行けるようになるのいいな
・久しぶりに合唱聴きに行きたいなぁ 画面の前で見るのもいいけどホールの響きとか臨場感とか味わいたいから早く生で安心して聴けるようになってくれよな〜
・今日も呼吸するの忘れてた 頭に酸素いってないと眠くなっちゃうから意識して呼吸しないと倒れちゃうんだよな
・大人数で一緒にいる時に行く個室のトイレマジで落ち着くな 最高すぎ
・自分の意見が分からないって言われてるのめちゃくちゃ分かるな どこに遊びに行くかとかだいたい一緒に行く人の行きたいところでいいよ〜ってなるし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?