見出し画像

不定期に起こる「とある現象」の話

最近、休憩したり何か作業する時にひとつのアルバムを通しで聴くことが多くなってきた。
時々そのアルバムの世界観にのめり込んで作業が疎かになったりする時もあるが(ダメでは?)、休憩時間には“““無”””になれるので脳を休めるという意味ではとても効果がある。ソースは私(曲について考え始めたら休憩もダメになるけども)。

そんなある日、今日は何聴こうかな〜〜と熟考の末取り出したるはLAND。あの「GOLANDはいいぞ」のLANDである。LANDはいいぞ。
早速再生し始め、REASONで泣きそうになり、LANDですこだァ…になってぼーっとしている時、次の曲が流れてきた。

流れ始めてすぐに脳内に衝撃が走る。

あれ…?イロトリドリってめちゃめちゃいい曲では……???

いやまぁイロトリドリがいい曲なのは元々から分かっている。GOLANDから入った私はそうそうにこの曲に出会い、CMで聴いたことがある!になった。なんなら最初に買ったアルバムにも入ってたしコラボver聴いた時はすげぇ!になった。元々から好きな曲だった。

しかし今、そのときの比では無いぐらいのエモーションを感じている。
アルバム全部聴き終わってもずっとイロトリドリの事しか頭に残らなかった。
なんだこれ…歌詞とか曲の進み方が私の好きに寄り添いすぎてるじゃん……めちゃめちゃ好きだ………MVも俺こういうの好きにめちゃめちゃピッタリだよありがとうイロトリドリ…………全部がすきだよイロトリドリ…………;;

………こんな現象に遭遇したことがある人、いてくれたらとても嬉しい。
その曲は元々知っていていいな〜、ぐらいに感じていた曲にある日突然熱が入りその曲の事しか考えられなくなる現象

しかもこの現象、タイトルの通り不定期にいきなり起こるのだ。前触れもなく、その曲を聴くといきなり感情が爆発する。
琴線に触れると言った方がいいのかもしれない。予測動作もなしに爆発し、そのあともしばらく震え続ける琴線。
しかもそれが曲を変えて何度も押し寄せてくる。多分生きている限りずっとこうなんだと思う。もうよく分からない。
何も分からないが私はこの曲が大好きというのはとてつもなく分かる。

ありがとうゆず、ありがとうイロトリドリ、ありがとうファイナンシャルプランナー(?)………

https://www.barks.jp/news/?id=1000085684

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?