辞めることは良くもないし、悪くもない!

今、社会人4年目のもうすぐ26歳ですが、
「仕事を辞めたい」って何度も思ってきました。

それでも続けてきたのは、
「今辞めたらどこに行ってもやっていけない」と
なんとなく自分で思っていたから。

小さい頃から親に良く言われてき出た言葉で、
学校、習い事、部活、アルバイトとか、
10代ながらに悩むことはたくさんあったとき、
そんな言葉をかけてもらえることが多かったので
1つのことを長く続けることが当たり前になっていました。

今は仕事にも慣れ、なんとなく上手く行っています。
毎日楽しいし、労働時間も通常でお休みもあり、
わりと充実しているんです。

そんな今、自分のこれからについて考えるようになりました。

過去の私は、
"仕事を辞めたい"から自分の将来を考えてきましたが、

今の私は、
自分の将来を考えてみて"仕事を辞める"のもありなのかなと
やっと、本当にやっと!!!!
このレベルまで来れたんだなと気づきます…。

辞めることを決断できなかったもう一つの理由として、
"今の仕事を辞めたいから
やりたいことに逃げるような自分"を
許せなかったんだと思います。

どうするかはまだわかりませんが、
何かを辞めるのも続けるのも勇気がいるし、
むしろ私は辞める方が勇気がいるタイプです。

結局自分がちゃんと納得できる理由さえあれば、
辞めるも続けるも、どっちでも良いんだと思います。

どんな自分になりたいか、
どんな仕事をしたいか、
どんな毎日を過ごしたいのか、
書き出して整理してみようと思います!
りんごちゃん付箋で!笑

人生一度きりだし、
なんとかなることを今の仕事で学んだので…
メンタルは本当に鍛えられましたw

昔の自分とは違うし、今の自分で、
いろいろ挑戦してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?