見出し画像

人生始めてのオートレースを見に行ったけど見に行けなかったしケツがちぎれパンになった日記

いつもよく行くツーリングルートのその先に伊勢崎オートレース場があるのをグーグルマップ見てたら気づいたので距離は結構長いけど行ってみることにした。

まずは仕事終わってから秩父のルートインへ向かう。

新しくできたルートインホテルです

ついたのが1900くらい。部屋で一服してからホテルの大浴場でサウナ決めてからお気に入りの居酒屋に行くつもりだったんだけど休みだった。ちゃんと調べましょう(1敗)

禁酒明けの角ハイが一番キク
近くにあった居酒屋に駆け込んだけど美味しかった


ホテルに帰ってから飲むの楽し~ね


朝食バイキング楽しいね

0830にホテルから出発。まずはよく行ってる道の駅までれっつらご~。

途中の山道がほんと楽しい


俺のバイクがセクシーすぎる

目的地の道の駅に到着して一服。約1時間半の楽しいツーリング。
ここから先が道のエリアなのでグーグルマップで伊勢崎オートレース場までの道を調べたら到着予定時間見たら1時間半って書いてあって1回深呼吸してからもう一服した。現実は斜めから見ないとしんどい。

道空いててよかった;;

ただ途中まで信号無くてダムを回っていくような道でツーリングとしてはすっごい楽しかった。オートレース場までは行かないけど途中までならまた行きたいな~。


実質埼玉の海だろこれ

地図のルート通り走って予定時間通りに到着。

謎の入口前の広さ

思ってたより賑わってないな・・・って思って調べたら今日はここでレースが開かれるわけではなく車券が買えるだけだった。なんで俺は調べないんだ(2敗)

中のお店も何も開いてなかった;;


めちゃヒロ

パチンコ屋はよく行くんだけどオートレース場は”雰囲気が違う”
俺もおっさんだけど仕事で見るような年齢の人しかいなかった。


レース場もすっごい広くてもし次来るなら開催日に行こう!

レースは見れなかったけどせっかく来たから俺も賭けてみる。
スマホで調べながら人生初オートレース賭け行くぞ!

レース情報



初車券(車券って言い方で合ってるのか知らない)

マークシートの正しい書き方がよくわからなくて4回くらい機械に怒られたけど隣の常連さんっぽい人に教えてもらってようやく買えた。ありがとうおじいさん。

すまん正直めっちゃ臭かった

レースが始まる時間になるとみんなここのテレビ中継見に集まる。
俺も見様見真似になるほどね~って顔しながら見てたけど正直良くわからなかった。とりあえず外れたのだけは分かったので第2回戦。

数撃ちゃ当たる

外れました。多分違法賭博だと思います。腹いせに近くでパチンコ打ったけど負けたので多分違法賭博だと思います。
でもネットで馬券買うのと違ってライブ感あってちょっと楽しかった。

これ以上やり続けると時間がまずいので来た道をそのまま戻るように帰宅。
行きは知らない道+初オートレース場でアドレナリンどぱって感じなかったけど帰りは信号待つたびにケツを持ち上げないと破裂するかと思った。
深夜のノリでツーリングルート決めるとケツがちぎれるので気をつけよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?