ラグビーW杯

ラグビーW杯開幕❗️

いやー待ってました❗️親父がラガーマンやったこともあってほんまにちょっとだけ興味ありました笑でも、今回で一気にファンになったかも知れません⁉️なんと言っても1番好きなところは「ノーサイドゲーム」試合後の選手、味方・敵関係無く握手や抱擁したりするところスポーツのええところやなと思います😌機会があればその心教えて欲しいです。皆さん知ってますか?ラグビーとサッカーって本当は同じスポーツだったらしいです。音楽で例えるとジャマイカのレゲエがアメリカに伝わってHIP-HOPになったように、地域によって二極化が進んだスポーツなんです。ですが、サッカーは世界でも競技人口が多いスポーツとして捉えられていますが、ラグビーはなかなかメジャーなスポーツではなですが、サッカーは世界でも競技人口が多いスポーツとして捉えられていますが、ラグビーはまだまだ発展段階でこれから競技人口が増えていくと思っています。ラグビーのルールは複雑ですが体が当たる音や素早いアジリティが魅力的でカッコいいなと思ったりします。🏉機会があれば見に行きたいし生でハカ観たいです❗️