病気のこと(骨髄穿刺)

いま、慢性骨髄性白血病で通ってる病院では、年1回骨髄を採取して染色体検査をしてる

今月がちょうど年1回のその月でした

相変わらず痛かった

薬(タシグナ)は通常より減量されてるけど、いまのところ、異常な染色体は未検出のまま

相変わらず医療費は高いけど、このまま治療を続けよう

ちなみに、健康保険適用前の医療費だと、今日は50万以上かかってる

骨髄穿刺の検査がなければ、40~45万くらい

限度額の支払いには慣れたけど、なりたくてなったわけではないのに高いよなあ


今月は、通ってる病院の3つともで診察があります

今日9/30はその3つ目です

あって欲しくない病院のフルコース

どこかでも上げたことがあるものですが


  健康は
  なくしてわかる
  宝物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?