難読漢字?

蜻蛉
昔、ゲームボーイのウィザードリィ外伝シリーズで遊んでいて、トンボギリという名前の武器があったような
大人になって、刀剣の展示を時々見に行くようになって、本物の蜻蛉切を見られる機会があった
これか!
でも初見では読めないな


蜥蜴
これは、小学生か中学生の頃読んでた漫画
聖闘士星矢で、蜥蜴座の聖闘士がいて、ルビがリザードってなってたから、なるほどトカゲか、となった


蝙蝠
たぶん、TRPGやってた頃、ヴァンパイアの設定で何に変身できる、みたいなのにあったかなあ


この投稿を書いているのは病院の待合室
採血待ちなんやけど、採血室には入口と出口があって、扉にちゃんと書いてあるんやけど
時々、出口から入ってく人もみえるんよね

まさか、出口は難読漢字なのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?