会社の方針とダイエット

今働いている会社は、働き始めてもうすぐ20年

入社当時は、先輩社員が「組合」の言葉すら知らないブラックっぽい企業やったけど
だんだんホワイトに近くなってきた

今の会社の前に財団法人に勤めてたので、そこと比べると、今のホワイトに近い労働環境でも
前にいた財団法人には遠く及ばない

それでも、人間ドックの費用を一部負担してくれるようになったり、福利厚生面でそういう団体に加盟して
社員に余暇の充実や費用面の負担軽減ができるように変わってきた

とりあえず、美術館の入館料が団体料金を割引されるサービスは利用した
3月までにもう1回なにか得になるサービスを利用する予定

タイトルにある会社方針について言いたいことと少し逸れたけど


タイトルで言いたい会社の方針とは
今年度から、会社の健康診断で要精密検査と言われた人は、その検査のために有給休暇とは別で休暇をとれるようになった

仕事のせいで精密検査に行けない、と言われ(言わせ)ないためとはわかっているけど、とりあえず利用して検査に行ってきた


結果は、重大な疾患はないけど、体重コントロールからの血圧コントロールが大事だと、かかりつけの医者に言われた

わかっとるんやけどねえ

とりあえず目標はマイナス10kgでダイエット始めようかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?