台風10号サンサン

こんにちは
ごろちゃんです

先週から、台風が来てて、その影響が日本らおもに西半分でかなり出てます。

私の見近では、被害を受けたとは聞いていませんが、仕事上、いろいろな地方の業者さんと関わりがあります。

今回の台風で、いまのところ直接被害や影響が出ているのが九州や四国

ところが台風から離れた場所でも降雨の影響があり、業者さんから台風影響云々、と言われているのは
北陸や東海地方の業者さんもみえます

昨日くらいまでは台風の勢力がかなり強かったので、週末は実家に避難しようか、と考えていました

とはいえ、今週末は病院の予約があるので、朝一番から行けるわけではない
だったら、実家に移動するよりは自宅で大人しくしてたほうが賢明かも、とも思えます

結果、病院のあとにネットポチッた商品を家電屋さんで受け取る予定ができたので、用事のあとは自宅にいることにしました

ここ1週間は、ニュースも自分も台風の話題が多くを占めていますが
お盆前は、実家のわんちゃんが亡くなりました
熱中症だったのかどうかはわかりませんが
お盆休みのうち1日はそのお葬式、そのまま実家に1泊
あとは、出勤して2日休み、また出勤して2日休み、そしてお盆明け

その休みの間に、1年ぶりに映画館で映画を見ました
キングダム
その前の映画見てませんので、内容わかるかなあと思ってましたが、その前の繋がりがわからなくても面白かったです

9月以降は、京都で春画展の予定があったので、ぜひ見に行きたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?