見出し画像

誕生日を迎えました

またひとつ、歳を重ねました。彼君と夜中に出発して、隣の県に行く予定でした。でも彼君は寝てしまい、朝を迎えました。

後輩1に、彼君の良い所を教えてもらいました。ちゃんと心配してくれてるし、大事に思ってくれていること。携帯を見ていても、耳や意識はこっちを向いていること。後輩1や私を優先してくれて、自分を後回しや犠牲にしがちなこと。ただそれを表面には出さない、今でも精一杯出してること。

過呼吸や体調不良を起こしても基本的に放置なのは、以前と比べたら症状がだいぶ軽くなっているからだそうです。私は毎回ツラいのですが、客観的に見ると落ち着くまでの時間は短くなっているし、これくらいなら大丈夫だなと思う程度なんだそうです。あまり心配し過ぎて、症状が悪化するのも良くないと考えているそうです。

確かに頻度は減りました。落ち着くまでの時間が短い時もあります。でも心配はして欲しいというか、一言くらい声を掛けてくれても良いんじゃないかなぁ…と思います。私のワガママでしょうか。

目を覚ましたので聞いてみると、今から行くそうです。車内で寝てはいけないと思って、昨日は薬を飲みませんでした。何事も起こらなければ良いのですが。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。