見出し画像

美容院気持ち良いー!

今年に入って初めて?春に行った?美容院に行って来ました。もう髪の毛ボサボサで。目も当てられない状態で我慢出来なかったので、行って来ました。

前髪は鼻の辺りまで、襟足は首が隠れるくらいの長さでした。縮毛矯正は去年の夏だったかな、今ではもう残っていません。染めたのもフォトウェディングをした時だったから、去年の11月か12月。とりあえず伸びたい放題でした。

今回はずっとお世話になっていた美容院ではなく、家から近い美容院。カット専門なので、シャンプーもなしですが、予約不要で安いのです。

全体的に5cmくらい切って、毛量が多いのでそれを少なくしてショートにしてください、とだけ伝えて切ってもらいました。耳元でハサミの音がするとゾクゾクするのは私だけでしょうか。

途中、ワカメちゃんのような髪型になりかけて不安になったのですが、何とか盛り返し無事ショートヘアが完成しました。途中でたくさんお客さんが来てしまって、待たせてしまったのが申し訳なかったです。

ずっとお世話になっている美容院だと車でも少し遠くて、予約が必要で。同じ担当さんに切ってもらっているので、私の髪質を分かってくれているのでラクなんですよね。もう10年以上通っていたので「いつもの五十嵐さんにすれば良いですか?」っていうツーカーの状態で。

平成大好き人間なので、ウルフヘアにしてもらっていました。たくさんレイヤーが入っているやつです。今日はほぼボブですけど。たくさんスキバサミ(漢字わからん)を使ってもらって、ボリュームを極限まで抑えてもらうのが好き。

一時期は男装モデルのAKIRAさんを目指していました。そこまで伸ばしたことはないけれど。

夫君はショートカットが好き…なのかな?3年いてもイマイチ判らないです。二次元の嫁はSAOのアスナ、けいおん!のりっちゃん、蒼穹のファフナーの美羽ちゃん。系統がイマイチ統一していないと思う。共通してるのは、みんな可愛いこと笑でも髪型誰も短くない。

「ショートにしないの?」と言われたことがあります。その頃私はアスナに向けて髪の毛を伸ばしているところでした。アスナさんが好きなんでしょ?と聞くと「あれはアニメだから」と言うのです。「実際はショートの方が好き」と。

なんだそれ?となりながら髪をバッサリ切り、夫君も満足気でした。今回は夏ということもあり、暑いのも縛るのもイヤなのでバッサリしました。バッサリしてサッパリです。

本当は2ヶ月に1回行きたいのが本音ですが、いつもの美容院でそれは、今の私には高すぎるので、誕生日辺りに行けたら良いなと思っています。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。