見出し画像

1年半

多忙ゆえに?その3です。

5/28、交際して1年半、同棲して1年2ヶ月を迎えました。

その日は彼君は仕事でした。私は病み上がり(元気でしたが)、何か夕飯は美味しいケーキでも食べようか、でも冷蔵庫にデザートが残ってる…。そんな状態でした。

彼君は前日まですっかりこの日のことを忘れていました。「時の流れが速すぎて…」私も同感ですが、一応まだ半年毎にお祝いしたいのです。

去年はこんなことを書いていました。

あっという間なのは変わりません。2人とも仕事して、夕飯だけ一緒に食べて、家事して布団でゴロゴロ。大体それの繰り返しです。あとは映画を見たり、外食に行ったり、彼君の実家で犬たちと戯れたり。

新鮮味がないと言えばもうないですね。隣にいることが当たり前になっていて、でも時々電話が掛かって来ることもあります。

金銭感覚が同じなのが1番助かってると思います。特に食事に関してはコスパ重視な2人。回転寿司に行っても5皿ずつくらいしか食べないし、2人で合計¥2000超えたら「食べ過ぎた」と思ってしまいます。

当初は毎回行っていたスタバは、もう行かなくなりました。2人ともコーヒー飲めないのもありますけどね。

私が情緒不安定になると喧嘩っぽくなってしまうのが直したいところです。大体PMSなんですけど。彼君はほとんど怒ることはありません。拗ねることはありますが笑でも私が怒っても泣いても「どうしたいの」と聞いてくれます。私も怒鳴ることはなく、1人でジタバタして暴れるのを宥められます。まだまだ子供ですね。ASDの特徴とも言えると思っていますが。

1年半。特に別れる理由がないし、私は彼君が大好きだし。「毎日愛がこぼれてる」と言われました。抑えられないので不可抗力です。毎日大変。子供が生まれるまでは、私のカメラロールは彼君でいっぱいです。

でもね、1度は別れた方が良いのかもしれないと考えたことがあるのです。

いつだったかな。彼君が正社員になる気配すらなくて、このままダラダラと同棲生活を続けることになるのかなって考えたことがあって。頭抱えて泣いて、彼君がビックリして「こっちおいで」って言ってくれたけど、行く気にもなれなくて。別れた方が良いのか悩んでるって言ったら「どうしたいの」と。別れたくない、一緒にいたいと言うとお互い仲直りでした。

多分このままだと2年記念日もあっという間でしょうね。11月なんですけどね。私の誕生日が10月、記念日11月、クリスマス12月なので大変ですねと言うと「マタタビで良いんでしょ?」と。私はネコかな?「かつお節ですか?」と。うん、だから私はネコかなって。もう少し人間寄りのプレゼントが欲しいですねー。

父の日が6月、彼君の誕生日が7月、お義父さんの誕生日が8月なので、今はその準備で悩んでいます。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。