見出し画像

強風なので仕事休んでも良いですか。

今日は車で行くので休みませんけどね。気持ちは休みたいですよね。

寒いです。体が疲れています。仕事で忙しい時間帯は苛々しやすいです。今日も内容はよく覚えていませんが、怖い夢を見たという記憶は残っていて、深夜と早朝に目が覚めてしまいました。不安定になったので、彼君の抱き枕にしてもらいました。

朝6時過ぎに車で彼君を送り、朝食を摂り確定申告を済ませました。去年までと違い働いているので、少しやり方に戸惑いましたが、何とか済ませることが出来ました。今の職場は年末調整を一切してくれないので、自分で行う必要があります。

数年前初めて確定申告をした時に識別番号などを発行しているので、家から行うことが出来ました。マイナンバーカードは発行していませんが、それがあれば税務署に行かなくても出来るのです。便利。

今週は少しゆっくり出来そうです。Aimerのライブに彼君と参戦します。ダメ元で応募したら抽選通りまして。私は4年前かな?同じ会場で参戦したことがあります。彼君はライブ自体が初なので、遠足前の子供のようにソワソワしています。「Aimerの為に新しい靴で行った方が良いかなぁ?」「グッズ(物販)何買う?」彼君、Aimerからは足元見えないよ笑

付き合い当初に彼君の車からAimerが流れまして、私が反応したことで2人でビックリ。私は10年前に有線で流れたことがきっかけで知っていました。彼君はアニメで知ったそうです。鬼滅の刃より全然前のね。

このご時世ということもあって、抽選に通るかも、ライブが開催されるかも心配されましたが、今のところ大丈夫そうです。

彼君は初めて行く所へは高確率でナビと喧嘩してしまうので、公共交通機関を使うことも検討中です。先が見えないと不安な人なのでね。というか、ナビと喧嘩って笑

体調不良にならないことを半分祈りつつ、過ごしたいと思います。今日も仕事です。掃除機掛けて換気して、夕飯は昨日の残りのシチューで。彼君の好きな生牡蠣を買いに行ったのですが、ありませんでした。残念。仕事が終わったら、お迎えに直行します。今日も安全運転で。

この記事が参加している募集

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。