見出し画像

白田美ツ騎

JACKJEANNE

白田先輩の見た目と歌に惹かれてジャックジャンヌを購入したので最初はやっぱり白田先輩にしました◎



⚠︎ネタバレ注意です。ここから先白田√の全ネタバレが含まれています。





親愛イベント5がキツすぎる

耐えられない!こんなの聞いてない!私の心が持たない!
隠し事があることを白田先輩は悟って問い詰めるけど希佐ちゃんは女だって言えるわけもなくてまさかの先輩ガチギレ。。そして先輩まさかのぬぎぬぎして「お前、僕の前でぬげるか。」って……

ツツッッッッッッヅ(悶)


隠し事のせいで言えないことがいっぱいあって白田先輩を傷つけてて本当に辛い。辛すぎるこの親愛イベント。白田美ツ騎√はこのシナリオが1番心にきました。


でも白田先輩といったら冬公演
5公演の中で1番涙が出ました(確信)


田中右先輩が見に来た時に動揺して集中が切れ始めた希佐ちゃんに
「お前、冬公演の相棒は誰だ?」
「だったら僕だけを見ていろ。僕を見ろ」
って!!この時からちゃんと後輩支えてくれてるのがもう、、心強い!!男らしい!!!!

あと良かったのがオーラマハヴェンナの内容と実際の希佐ちゃんがリンクしてるところ
チッチがヨモギ売りの女だと打ち明けてるシーンもどこまで希佐ちゃんは自分とチッチを重ねてしまってるんだろうって嫌でも考えちゃう…

「冬公演が始まってから毎日毎日このシーンがある。毎日毎日、拒絶される。」
練習の時の希佐ちゃんのこの言葉も本当に辛い。チッチを演じて苦しんでる希佐ちゃんに現実ではそんなこと起きないよって伝えてあげたい…

そしてあの大号泣シーン

劇中で嘘がバレて1人になったチッチが泣いてるシーン…チッチの涙なのか自分の涙かわからない希佐ちゃん。。
ルキオラが赦すと言ってくれたシーンでも「許されたのはチッチ、私じゃない」って自分が許されることはないと思う希佐ちゃん。。
ここでまさかの白田先輩が
「お前もな。お前が何者だろうが、どうだっていい。…僕は赦すよ。」って…

ずるすぎる…

舞台の上で、観客がいる前で、
2人がふと彼ら自身に戻るのがずるい。
女の子だって隠してて苦しんでる希佐ちゃんを赦すって、今!この時!伝えてくれたことに拍手喝采!私の中でスタンディングオベーション!!
そしてこの後の希佐ちゃんの泣いてる場面で私もギャン泣き…辛いよね辛かったよね…私も抱きしめてあげたい…

女だって打ち明けるシーンでも相槌が優しすぎる白田先輩。ずるい。めちゃくちゃずるい。
白田先輩の優しさが眩しい!


ユニヴェール公演でふと練習中に淡色を歌う2人もとても好き。淡色はずっと2人の中で大切な曲になるんだろうしこの先なにかあってもこの曲が2人を導いてくれるんだろうなって思うと泣いちゃう。

〜まとめ〜
白田美ツ騎√とても儚くて人間味があって良かったです。白田先輩終えただけで満足感ありすぎてジャックジャンヌ買ってよかったって心の底から思えます。ありがとうございますスイ先生。

終わり𓍯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?