見出し画像

イヴ

ー人を愛する運命を享受する男ー



ーーここから先イヴのネタバレありますーーー


大大大満足です。
1人目にして推しをプレイした女はとても満足しております。ありがとうございます。やっぱり終ヴィルは私の期待を裏切りませんでした。


Encore(派生)

イヴが燃えるリコリスの地盤を水路に落とすために1人で爆弾抱えていくシーンで瀕死になった時(めちゃめちゃ説明口調)、ギリギリのところでセレスちゃんが助けにきてくれてオバハン大号泣

「リコリスの守護者様
どうか今このときだけでも、私をお傍にーー」

「・・・・それは、ずるいよ・・・・」
「・・・・そんなこと、言われたら、喜んでーーと。言う以外に、ないじゃないか・・・・」

お前らずるいよッッ

『英雄の章』

①best:転生end
顔に火傷もなく、目の色も違うイヴのリライバーと再開するend
恋愛感情がさっぱり消えちゃってて悲しい。

「オリジナルのように恋人になるかもしれないし、ならないかもしれない。ーけれど、きっとそれでいい。」

良くないッ!

今までの物語を私だけに背負わせて生きていけると思ってるの!?無理だからッ
これ辛すぎない!?無理無理
ホーム画面戻った時にイヴが「さあ行こう!彼と彼女が守ったこの世界を巡る旅へ」ってさあ、、ツラツラツラッ
彼と彼女はもう別人なんだね、、悲しいよ、、、ウェン、ウェン

②bad:ハリボテの英雄譚
国民を納得させるためにイヴと死を選んだはずなのにイヴだけが贄として実験体として分解されちゃうend

そもそも短時間で細胞が分解されていくような神秘的な死に方って残酷すぎない!?

「君にもう少し生きていてほしい」
「君と出会い愛することができて本当に幸せだった」
民衆が英雄の誕生に歓喜しているのと対になるようにセレスちゃんだけが絶望に打ちのめされている状況があまりにも残酷。。。ハア苦しい


『博愛の章』

漂流者の血族だから毒素に耐えられたと思っていたのが間違いで気迫で耐えていた限界が来て実験体として死ぬことを決意したイヴ。

「どうせ死ぬなら。君とーー君が愛したすべてを・・・・守って、死にたい」

自分からカプセルに入るイヴのスチルが素敵すぎる。
これ何より辛いのがこの後に「ごめん。俺は今から君に呪いをかける」って言って火傷を隠してた仮面をセレスちゃんに渡したところよね…
「生きて。この仮面と共に」
無理だろうよおおなんてことお願いするんだよ

③best:たくさん生き抜いたことを褒めてくれるend。頑張って生きてよかったね‪ ;  ;

④bad:1年後絶望に耐えきれず自ら命を断つend
そうだよね、、耐えられるわけがないよね、、、アンクゥまたもや可哀想だよ、、


⑤『絶望の後日談』

エエこれ辛くない!?最初魂的な存在からセレスちゃんのこと見てるんだと思ってたけどちょっと生きてるなんて聞いてない!!!!
誰も幸せにならない

『救済の後日談』

⑥best:結婚式!!!!結婚式!!!!!結婚式!!!!!!!!!
リコリス色のドレス!!!!似合ってるよ!!!!!!!!
「君を永遠に愛し抜くと、全てのリコリスに誓う。どうか俺の永遠の伴侶になってください」

眩しいッ眩しすぎるッ!!

結婚式、イヴ√でも見たいと思ってたのでこれはこれで大満足です。全てのendを通じてオタクの希望を叶えてくれてて大感謝。


⑦bad:イヴ衰弱したまま先に冥界へ。セレスちゃん自死しようとするも赤ちゃんできて思い留まるend

この√の良いところ言います
1.無印救済の後日談だと言うこと
2.やることちゃんと済ませていること
3.あまりにもあまりにも悲しすぎる結末なこと

私、イヴの救済endが大好きだったんです。リコリスの毒素に囲まれながら求婚をする話が。まずその後日談ということでポイント加点されてます(?)

そして正直終ヴィルにfd的なイチャイチャも求めてませんでした。とってもいい意味で裏切られました。このくだりをきちんと描いてくれてありがとうございます。

それにニヤニヤするはずのイチャイチャが衰弱していく中で行われていて‪ ;  ;  ;  ; ‬

「・・・・悔しいなぁ。これが最初で最後の、君との触れ合いになるのか・・・・俺はもっと、ずっとーーー君のことを、愛したかったよーー」

ってさあ、、、、辛すぎない!?!?
なんでイチャイチャシーンで涙ぐしょぐしょになってるわけ???意味わかんない(褒)

さらにさらに結末が悲しすぎる。切なすぎる。毒素に侵されていきながら先に死んでしまったイヴを追おうとするセレスちゃん。でもまさかの死ぬ寸前にイヴとの子供を身籠ったと自覚。。
イヴが死んじゃうだけでも悲しくてつらいendなのに、その後の人生も半ば強制的に生きなければならなくなったことがもう苦しい。苦しすぎる‪ ;  ;  ;  ; ‬

この時にセレスちゃん「この子が無事に育つまではこの罪深い生を必死に生きていこうと思います」っていってたんだよね。
でもその後にアンクゥは小さな子に「君の父と母はねリコリスが紡ぐ運命で結ばれた恋人同士だったのだよ」っていつも語っていたってあって頭抱えた。
だってこれセレスちゃんが23年の時を持って死んでしまったのか、それともやっぱり耐えきれずに自死したかは描かれていないじゃん。どっちにも捉えることができちゃうじゃん…ヤメテ…ヤメテくれよ…

もう一つのソフトをやり終えたくらいの涙の量と満足感がある""
この2人以外の物語を受け入れる余裕もないくらいしんどいし、正直もうお腹いっぱいなんだけどまだ漂流者の話も見てないので頑張って進めようと思います。

次は、、リュカ先生にする。。絶対辛い(偏見)

私はやっぱり救済(無印)の絶望にも希望にも捉えられるendが好き
でもifとして推しの7つの物語を見れたのは本当に、本当にありがたい
結婚式も営みも子供も私が思う全部の"見たい"を叶えてくれたシナリオライターさんに感謝感謝T_T

たくさんの他人(ひと)をあいしていた彼が、唯一の愛する人を見つけられてよかったです𓍯


追記(3.13)
イヴ髪切ったんですか(頭抱え)(頭抱え)
結婚式のスチル髪の毛短いってことですか(頭抱え)(頭抱え)

これ以上最高の男になって私をどうするつもりなんだ

ぜひ短髪の新規絵、グッズ、待ってます( ◠ ‿ ◠ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?