見出し画像

石川五右衛門

等活地獄所属
    ーー灼かれながら、地獄に落ちろ。

※ネタバレしてます


「俺が死ぬまで・・・・いや、死んでからも未練がましく愛するただ一人の女」

この男はッ
これだから攻略制限男はッッ


でもただの運命メインヒーローってだけじゃなくて俺なんていないほうがとか、俺なんかとかの時々出てくる自虐癖がとても刺さる刺さる

同じスパダリ系でも根っから運を引き寄せる男で自分が幸せにするっていう気持ちが強いキラキラメインヒーローが片桐先生の作品でいたけど、五右衛門は時々自分を大切にしてないセリフが出てきてメインヒーローでも、同じスパダリでも個性があってよかった○

この一途なところとても良い!!
自分が恋焦がれた人にやっと再開できたと思ったらその子は泡沫になって、全部何もかも忘れててその過去が惨いものだったから封じたと言われちゃったら自己犠牲しちゃうよねウンウン
お七ちゃんの庄之助様探しも他人事とは思えないよね。記憶をなくしてる神榁を凛ちゃんが責めること自体お門違いな気がするし

昔の記憶を思い出させたい五右衛門vs過去の女の真似事をさせられてると思ってる凛ちゃん

これでほぼこの√は物語ってる。
五右衛門が過去の凛ちゃんとの思い出を大切そうにすればする程凛ちゃんをイラつかせてるのがもうツボ。
でも味噌を塗って焼いたおにぎりを凛ちゃんが昔作ったことがあるって言った時に五右衛門泣いてて相当嬉しかったんだろうなあって悲しくなったよね( ;  ; )

そしてようやく沈丁花の君が凛ちゃんだって打ち明けた後の「本当に俺のことは覚えてないか?」に対して知らないと答えた凛ちゃうを前にして悲しそうな声を漏らしたのがとっっってもしんどい!!!

「俺のことを忘れているなら、忘れたままでいい。ただ・・・・・・俺の気持ちだけは、知っておいてくれ」

しんどッ!!!!!!!

記憶がない彼女に思いを募らせる五右衛門が尊いし忘れたままでいいって言う姿に泣ける
ホロホロ涙が出ました☺︎

そしてこの√神榁をぶん殴りたくなる(^_^)
あのキャインって感じの立ち絵ほんっとにオコオコしちゃう
ほんっとにぶん殴りたい!
なんなら四鹿よりも殴りたい!

でも憎たらしくてどうしようもなくクズなのに全力で心から「このキャラ嫌い!」とはならなかった…不思議


最後はドラゴンボールの元気玉みたいな結末でハピハピエンドでした(自分が🐉🟠好きだからって出すな)
とってもキラキラだった。

「彼に力を」って凛ちゃん言っちゃっててもう元気玉にしか見えなかった(ごめんなさい)

〜天エンド〜
パパはやっぱりマイスイートには甘くてそこにまた親の愛を感じちゃった
「その時にまた、パパの娘になってくれたらいいな」でウルウル

〜extra〜
20年後に五右衛門と凛ちゃん転生後、再会。
他キャラたちも居合わせてみんなで「おかえり〜!」って明るくキラキラエンド!
これだれかのツイートで見たんだけど
「いや、誰なんだお前たちは!」って言ってて確かにな〜って笑ってしまった


五右衛門の手記なんだけどさ(唐突)
この男は、、、ほんとに、さあ、、、

優しすぎるよッ!

凛ちゃんに酷いことした四鹿に対しても「俺があそこまで追い込んでしまった」ってほんっっとに身内に甘すぎる!!!

あと凛ちゃん、コンタクトをしたまま寝ない方がいいです(経験者は語る)


終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?