にんげん

人間が人間の言葉で人間を殺めて
傷つけて死んでいく

言葉なんて信じちゃだめだよ。
信用できるのはお金と行動だけ

それを理解した上でどこまで信じるか、
信じていいのか決めるのは自分だし、
それの責任取るのも自分。

裏切られたなんて思ってしまうし
それで片付けたいけど
信じたのは自分。
どうすることもできないよ。
逃げたくても逃げれない。


人間なんて一生孤独
脳みそからも心からも交わることなんて
出来ないよきっと。

悲しいね。

脳みそも心も
全部全部混ざって
ふたつかひとつかも分からなくなるくらい
見分けれなくなるくらい

ぐちゃぐちゃになって交われば

孤独なんて感じないのだろうか、。


それとも、人間は貪欲だから
また次の欲しいものを見つけて

それを手に入れるために足掻く

ずっとそんなのの繰り返しなのかな、

人間の感情に終わりなんてないのだろうね。


人間なんてみんないなくなった方が
ずっとずっと幸せなんじゃないのかなとか。


考えなくてもいいことを
考えてしまうのが
人間味があって
ぼくはすきですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?