見出し画像

THE LAST OF US 2 こうだったらいいな妄想(出発までのネタバレ)

こんにちは、こんばんは。もんちです。

早速、出発までをプレイしました。以下ネタバレ配慮してません。


アビーを操作することは発売前から知っていたので、こいつがそうか…とアビーが死ぬ度に嬉しい気持ちになっていたのを覚えています。

そしてアビーを操作して、大量の感染者に襲われもう駄目かと思った時助けに来てくれたジョエルとトミーおじさん!感動しました。前作であまり見れなかった兄弟のタッグも見れて嬉しかったですし、感極まりました。

そして例のシーンになるわけですが。

プレイしている私は叫びまくっていました。そしてジョエルを見たとき泣いてしまいました。あまりにも生々しい表現でそこは流石だな思いました。私はジョエルが殺されることは必然かなと思っていましたが実際目にしてしまうととても辛かったです。

GL部分に関して。今の所この2人には萌えてません。特に何とも思わなかったです(それは作品を作る上でいいのか悪いのか^_^;)ただ、エリーがいちゃいちゃしている中、ジョエルが苦しんでいるのは観ていて正直嫌でした。そう言ったところも評価が低い理由なのかも知れませんね。

某掲示板ではトミーおじさんの妻、マリアの子供と一緒に冒険してジョエルの気持ちになるストーリーはどうだと言う話もありましたし。

いっそのこと主人公を変えて、ジョエルとエリー達のことは又聞き程度でいいと言う声も上がっています。

私は主人公と犬の相棒ストーリー。または日本を舞台にしたらいいと思いました。

またはアビーを主人公にして復讐の旅をしていると明記させといて、物語の終盤に実は復讐相手がジョエルとエリーだった方が良い。と言う声も上がっています。その方がアビーにも感情移入出来たと思いますし、心揺さぶられる作品になりましたよね。

そして皆さんが多分ミスリードされた。エリーの恋人であるディーナが殺されて復讐に行くのでは?と言う点。pvではジョエルが一人で行かせるわけないだろうとエリーに話しておりジョエルと二人旅をする。と見せかけています。完全にpv詐欺ですよね。あのpvに感動したので非常に残念でなりません。

あと私がプレイしてみて思ったのが、アビーはファイアフライの残党で意思を継いでいると言う設定にして。エリーを探していた。遂にエリーの居場所を突き止めたアビーはジャクソンに襲撃をかけエリーをさらっていく。そうしてジョエルはエリーを探す旅に出る。

と言うのを妄想してました。

その場合、エリーは感染者だとバレてしまう、またこう言うことがあるかも知れない、皆には迷惑はかけられないという理由で一人旅に出ようとします。みんなが寝ている早朝に馬に乗ってジャクソンを出ようとすると、馬に乗ったジョエルが待っている。なんで?とエリーが言うとジョエルは一人で行かせるわけないだろうと。そうしてまた2人旅が始まるエンドかなと。

如何でしょうか。皆さんの妄想も知りたいです。

次回更新はあるか分かりません。思うところがあれば書きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?