見出し画像

THE LAST OF US 2 (弓を手に入れるちょっと過ぎまでのネタバレ)

こんにちは、こんばんは。もんちです。

今日は6時に起きて正午までプレイしていました。そのプレイ感想を言っていきます。

正直に言うと面白いと感じました。

一番面白いと思ったのはファンサービスシーンです。エリーとジョエルの過去が最高に幸せでやって良かったと思いました。ジョエルとエリーの絆、父親してんなぁと生きる希望ができてよかったねと思いました。

だからこそジョエルとエリーの物語がプレイしたかったんだと気づいたのですが。

過去編だけでもやる価値はあります。あくまで個人的な意見です。

またジョエルが死んだからこそ、あの過去編は映えるなと。もしディーナが死んだ場合、ディーナとエリーの過去をみせつけられるとしたら不評を買ったのではと思います。たぶん。

あと、トミーおじさんが先に旅に出るのはどうなの?と始めこそ疑問に思いましたが。ゲームを進めるにつれてトミーおじさんの痕跡があり、いつ会えるかなとわくわくして楽しめました。

まぁ、トミーおじさんが家族(子供)もいるのに復讐の旅に出るかと言う点は疑問ですが…もしかしてトミーの子供はすでに死んでいるんでしょうか。

そうだったら、トミーを主人公にして、子供を殺された復讐の旅にするのもいいですよね。物語の終盤にはこのご時世に復讐なんて無謀だと言ったジョエルが助けに来てくれるのはエモいですね。そんな台詞ジョエルは本編でも言ってませんが。

ディーナに関しては、ネタバレを読んで知っていたので、心の準備ができました。それに対するエリーの発言もまあ妥当だと思います。でもここで最後が想像できてしまいました。エリーはそれで幸せなのかなぁと。最後までプレイしたいですね。

あと私は下手くそなのでvery easyでやっているのですが、もう弾がありません。つみました笑

次回更新もあるか分かりません。思うところあれば書きます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?