見出し画像

The Last of Us2に足りなかったもの(PVネタバレあり)

こんにちは、こんばんは!もんちです。

ラストオブアス2が苦痛だった。ガールズラブが苦手な人とお話をしてきました。そこで2に足りなかったものが分かったので言います。

それは“萌え”です。

なぜ萌えなのかと言うと、題材は決して悪くなかった。調理法を間違えたのではと私は思っているのです。

2をプレイしていきなり女の子同士がキスしている描写を見せられてこう言うのは見たくなかったな。こう言うのは求めていないと言う人は少なくなかったと思います。

それはどうしてか。過程が抜けているからです。「何故エリーはディーナが好きになったのか」の描写が抜けていて非常に感情移入しにくかったのです。

では前回はどうでしたか。

前回はジョエルに感情移入し、サラが死んでエリーを娘だと思う感情が出来、最後の選択を迫られたプレイヤーは同じ選択をとります。自然と感情がついていけたのです。

もしラストオブアス2に恋愛模様が上手く描けていたら。ディーナなんてどうでもいいって思わなければ。感情移入できていたらもっと素晴らしいものが出来ていたんではないかと思うのです。

どうせならプレイヤーを萌えさせてガールズラブの世界に引きずり込むまでして欲しかったです。このままじゃLGBTが悪だと言う風潮ができてしまいます。

まだエリーを操作している途中ですが、私はそう思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?