ハンバーグつくりました

ハンバーグが食べたくなりました
食べたいといっても既製品ではなく手作り[※1]

スーパーにいきました
料理はあまりしないので食材の検討からです

肉はいる → 国産牛肉 → 国が絡むと量が減るから丁度いい
たまねぎ → 湊あくあ → 家にあるからいらない
ソースス → いまある仲間でなんとかする
塩胡椒等 → さすがにある

りょうり

  1. 挽肉を皿Aにいれる

  2. 玉ねぎ1/4をみじん切り

  3. みじん切りにした玉ねぎを皿Aにいれる

  4. 皿Aに塩胡椒をいれる

  5. 皿Aの中身を混ぜる

  6. 皿Aの中身 → 楕円形x2

  7. 楕円形x2 → フライパン

  8. フライパンをコンロに置く

  9. コンロを中の火でつける

  10. リョウメンを焼く

  11. フライパンに少量の水

  12. コンロ → 弱火

  13. フライパンとふーたん(蓋)が結婚します

  14. 2分後に離婚

  15. 塩胡椒を振る

  16. 皿B ← フライパンの楕円形x2

  17. この時フライパンにあるのは汁

  18. フライパンにウスターソースとポン酢

  19. 凝縮感がでるまで放置

  20. 皿Bにフライパンの汁をいれる

  21. 完成

これで作ったんですよ
そしたら挽肉と玉ねぎが融合しないんです
変ですよね、作り方に誤りがあるらしい

答えをみました
検索に[ハンバーグ]でてきたクックパッド
レシピに卵とパン粉、あーなんと…
パン粉いらんくね

味はおいしい、まずい組み合わせじゃないもんね
ソースもよいです、ポン酢がこっそり味を締めてる
恣意は塩胡椒はよりばら撒くべき

次は「みりんを料理で使いたい素人」でお会いしましょう


※1
手作りは味を好みできるから好き
私はね、塩分天使になったので、
よしとされる塩分量より摂取してます

塩分は舌が喜ぶけど脳が死んでいくんです
これが癖になるんだワ