見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活20日目

2020.4.10  にちりん島生活20日目

↓19日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活19日目

***

今日のあさみさん

画像1

あさみさんとマブダチ(古い?)になったので、だいぶ深い話までしてくれるようになりました。

亡くなったご両親とエイブルシスターズとの思い出の話。

早くにご両親が亡くなり、あさみさんが2人の姉妹を育て上げたそう。
(いい話だ……)

画像2

(うんうん、頑張って。応援してる)

あさみさんは努力の人だなあ。
まさかどうぶつの森で感動させられるとは思わなんだ。笑

***

ジョニー再び遭難

画像3

出たよ……。また、アイツが。
海に打ち上げられたアイツが。

ジョニーーーーー!!!!
(海兵やめちまえよ)

画像4

また通信装置のパーツを探してくれと言われたので、ここは丁重にお断りしました。
(ヒデェ)

しかし上手く言いくるめられ、結局探すことに。
(それもヒデェ)

ジョニーはあと何回遭難するんだろうなぁ(遠い目)

***

フーコちゃん来島、レシピをゲット

画像5

今日はフーコちゃんが来ておりまして、また新しいDIYレシピを教えてもらうことに。

画像6

(アリエスのもくばって何ー!?)

でも残念なことに、まだ一回も流れ星見たことないのよね……。
(いつになったら見られることやら)

***

新住人ポークに挨拶

画像7

新住人、ポークが引っ越してきていたので、挨拶に行きました。

十中八九豚だよなあ、と思っていたら、案の定でした。笑

なんでにちりん島には豚が3匹もいるんだろ……

***

新たな売地を決める

画像8

何かね、何となくだけど……
豚さんばかりはちょっと遠慮したい気持ちがありまして。
(私が望んでいるのはペーターだし)

新しく売地を決めて、願わくば豚さん方には出て行っていただこう作戦を決行することにしました。

画像9

(まじで、この手数料解せないわ)

***

みすずをスカウト

画像10

マイル旅行券で新住人をスカウト(ペーターに想いを寄せて)しに行ったら、可愛い子ちゃん発見❤︎

みすずちゃんだって!!
めっちゃ可愛い!! 何そのおめめ。キラキラだ!!
ユメカワイイ感じがする!!

ってことであっさりメロメロになった私はみすずちゃんをスカウトしちゃいました。
(ペーターはいつか来てくれるって信じてるから……!)

最後は初めて採ったゲテモノでバイバイ

画像11

(キモィィィィ)

21日目に続く

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活21日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?