欲望のままに、悪事の限りを尽くすのだ

∵第五夜∵

せめて1週間くらいは毎日書こうと思っていたのに、早くも2日空いてしまった...

というのも、珍しくこの週末は絵を描くのに熱中して作業していたのだ
やっぱり好きに忠実でなければ何も作れない

やり始めるとやり終えるまで他のことは手につかないド集中型人間なので、ごはんも作りたくなければ寝る間も惜しい、
当然仕事もしたくない(これはいつもだが)
社会人になると如何せん時間が無くて困る
まだ完成してはいないが、仕事もあるのでかなり不本意ながら中断している...
次の週末までやる気が持てばいいが...

しかも、いつも平日はやりたいことが沢山あるのにいざ休日になるとやりたいことが何だったか思い出せない、或いは気分じゃなくなってしまうのだから殆困る!
気分屋の宿命か...

でも最近はそれで休日を無駄にした感に浸るののはやめた
開き直ってその時の欲望に忠実であればよしとすることした

その結果、実に自堕落な生活を送っているが気にしない

読みたい時に漫画を読み、本を読み、
聴きたい時に曲を聴き、
描きたい時に絵を描き、
見たい時に映画を見、アニメを見、
食べたい時に食べたいものを食べ、
寝たい時に寝るのだ

好きなことを好きなだけ、
たまには何もかもさぼって
欲望のまま生きるのだ

先週金曜は1ヶ月以上ぶりの出勤にストレスが溜まりすぎて、帰路のローソンに吸い込まれるように入り、きゅうりの一本漬け、塩辛、メンマ、鮭とば、Jagabee、味付きたまご...
無性に塩味が食べたくて、徒然なるままに品を手に取っていたが、ふと正気に戻りカゴに目をやると、酒のつまみ達がこちらを見上げていた...
が、酒は1本たりとも入っていない
※わたしは酒に弱いし、苦いしで全く飲まない、飲めない人種である

総勢千円余りの品々を買い込み、欲望のままに食らい尽くし、悪事の限りを尽くすのだ!と意気込んで延々NARUTOを見た挙句、歯磨きして寝た

(...やっぱりどう考えてもリモートで可能な作業を出勤してこなすのは無駄でしかないのでやめて頂きたい....通勤がないだけでハッピーライフを送れるというのに...)

自分の機嫌は自分でとる
これ、上手に出来るようになりたい
この前は上手くいったので欲望のまま生きるのは有効

いつも寛容に許してくれる良き理解者、素晴らしき我が旦那様様には感謝感激雨あられである

わたしも彼にとってそういう人間でありたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?