【6週連続渡泰】1週目2週目はタイ地方イベ!

久々の推し活は6週連続タイランド

3月末のBossくんのソロFM@東京以来、年度初めに突入してしまい、今年はめちゃくちゃ忙しい4月・5月となりました。なので、このまま7月のBDイベントまで何も行けないかなぁと思っていたのですが、6月に地方イベント、7月に新しいシリーズの祈祷式、アクセサリーブランドのイベントがぽんぽんと毎週のように決まったため、思い切って6週連続タイランドに行ってきたのでその記録です。今回はタイの地方も行って来ました。

6週連続のスケジュールはこちら
6/21-24 Nakhon Si & Korat(タイ縦断)
6/29-7/1 Nonthaburi
7/6-9 TBNW祈祷式@ユニオンモール
7/13-15 Birthday Event
7/20-21 Newtamins FanSign
7/26-28 Bewitched

タイの俳優さんを推していると、度々イオンみたいな大型商業施設でのイベントのお仕事があるのですが、なんと今回は土曜・日曜と続けてそんなイベントが決定したため、久々にタイ行くか!と思って行き方を調べ始めました。
22日(土)のイベントはタイ南部のNakhon Siというところで、バンコクからは飛行機で1時間ほどのところ。イベントに参加するためには、ドンムアンから飛行機で移動する必要がありました。

6月21日(金)
● 17:00発 ZG501 成田→スワンナプーム
● スワンナプーム→ドンムアン(シャトルバス)
● 宿泊:アマリ ドンムアン エアポート
私の会社は時差出勤が制度として使えるので、16時まで仕事をして、まずは17時発のZip Airでスワンナプームへ。
スワンナプームとドンムアンは、国内線の航空券(予約)があれば無料のシャトルバスで移動ができます。スワンナプームの1階のシャトルバス乗り場で航空券とパスポートを見せて、名前などをリストに記入してバス乗車。日本の路線バスみたいなバスです。1時間に2本くらい出ててみたい。50分くらいバスに揺られて、ホテルに着いたのは23時過ぎでした。
ホテルはドンムアン空港直結のアマリ。4時過ぎにはチェックアウト予定なのに12,000円くらいして涙目ですが、仕方ない…!

6月22日(土)
● 6:00発 DD550 ドンムアン→ナコンシータンマラート
● 21:00発 FD3183 ナコンシータンマラート→ドンムアン
4時過ぎにホテルをチェックアウトし、荷物を空港に預けて国内線でナコンシーに向かいました。初めてノックエアーという航空会社を使いました。

朝焼けの中ナコンシーに向かいます

ナコンシータンマラートの空港からは会場のCENTRAL NAKHON SIまでGrabで向かいました。早朝から開いていたスタバで時間を潰しながら開店待ち。朝から行った甲斐があって、なかなか良い位置でBossくんを観ることが出来ました。

このイベントのテーマカラーの赤の衣装
麗しい…

この日は2曲歌ってくれたのに加えて、イベント後の集合でYou're AllやNoeulくんの歌も歌ってくれたり、Bossくんもご機嫌だった気がします☺️
イベントが終わってからは空港に移動するためにGrabを呼ぼうとしたのですが捕まらなくて、お友だちのおかげで空港まで行くことが出来ました。帰りの飛行機にはファンもたくさん乗ってたのですが、なんとBossくんも同じ飛行機でした。
ドンムアンに到着してから、その夜のバスで今度はKonatに向かうため、荷物をピックしてから空港のSleepBoxでシャワーと1時間ばかり仮眠して、Grabでモーチットのバスターミナルに向かいました。

6月23日(日)
● 3:30発 モーチット→コラート(Nakhon Ratchasima)
● 18:00発→早い便に振り替え出来たので、早めにバンコクに戻れました。
深夜バスでKoratに向かうのは2回目なので、勝手が分かっていたこともあり、スムーズに移動できました。深夜バスは座席もゆったりで毛布やお水、お菓子ももらえるし、快適です。これで282THBとか、本当にありがたい。ただ、いつも想定より全然早く到着するww
Koratに着いてからはお化粧して着替えて、Cafe Amazonで目覚ましのコーヒーを飲みながら荷物を整理して、会場に向かいました。

2日連続のイベントです
タイ縦断の疲れも見せず…
変わらず麗しい✨
かっこいい…

わたしたちが縦断してるということは、当然Bossくんも縦断してるわけで、何でこんなスケ組んだの、事務所…となりながら、2日連続で会えるのはコスパもタイパも最高でした。前日とはガラッと変わって、カジュアルなデニムスタイル。Bossくんは疲れも見せずにイベント&集合をこなし、帰路で配信までやってくれました。ほんとお疲れさま…。
イベントの後はすぐにバスターミナルへGrabで移動。バスの時間変更が出来たので、早めにバンコクに戻ることが出来ました。この日の深夜に帰国予定だったので、早めに戻れて良かったです。
帰りはモーチットのバスターミナルではなくドンムアン空港でバスから降ろしてもらい、Grabでスワンナプームへ。Peatくんファンのお友だちと落ち合って、空港でLove Seaをリアタイして、ご飯を食べて搭乗しました(ほんとに深夜にグリーンカレー食べたw)

6月24日(月)
● 2:25発 XJ602 スワンナプーム→成田
月曜日はAM半休をとっていたので、第1ターミナルで荷物をピックアップしてお仕事に行きました。エクストリーム出社1週目はこれにて終了!

6/29-7/1 Nonthaburi…2週目突入(中4日)

24日(月)に帰国して、次は29日(金)に飛びます。タイ縦断イベが決まってから、割とすぐに6月30日にノンタブリーのCENTRAL WESTGATEでのイベントが決まった気がします。当たったら行こうかな、くらいの気持ちでシートに応募したら当たったので急遽飛ぶことにしました。
(ほんとはこの直前にSiamでのBeautriumのイベントが決まったので合わせて行きたかったのですが、平日無理だった😂)
このタイ往復は、最近気に入ってるZip Airをとりました。機体も綺麗だし、時間帯も悪くない。唯一嫌なのがあのひらひらのトップスの制服…。バンコク到着が遅いのでなる早で降りたくて、いつも通路を指定して座るのですが、めっちゃひらひらが当たるのでしょっちゅう起こされる…。タイトな制服が多いのは、通路側の乗客に制服が当たらないためなのかなぁと改めて思いました。

6月29日(金)
●
17:00発 ZG501 成田→スワンナプーム
時差出勤を使って16時に仕事を終えて、17時発の飛行機でタイに。1泊2日なのでいつものNARAYAのボストン1個に頼まれものだけ詰めて飛びました。

6月30日(土)
イベントはノンタブリーのCENTRAL WESTGATEです。この日は席が当たっていたので、開店待ちをすることもなく、登録が間に合う時間にゆっくり向かいました。MRTのパープルラインでTalad Bang Yaiまで。駅からはすぐです。ちょっと遠いけど、電車で行けるのはありがたい。
この日はヘアブラシを買ったら5名にポラの2ショ撮影が当たるとのことだったので、ついつい大量に買ってしまい(当たらなかったwww)色んな方に配り歩く羽目に😂イベントはシートが当たっていたので、ゆったり座って見ることができました。

この日はピンクの衣装でBVLGARIしてくれてました
※BVLGARIのネックレスは日本のFanからの🎁です
下からの角度ほんと麗しすぎる
時々めちゃくちゃ幼い24歳
🩷
🫶

この日のイベント後の集合は別の場所であるとのことで、移動してたらもう始まってましたwwすごく逆光で写真も動画も撮りづらかった…。
このイベントは沢山俳優さんが来ていて、前後でGMMのEarthくんやSeaくんを見ることが出来ました。みんなほんとお顔小さい🥹
イベントが終わってからは、お世話になってる方にホテルのバーに連れて行っていただいて、パッションフルーツモヒートをごちそうになりました。見た目も美しかったし美味しかった〜🍸

Eastin Grand Hotelのバー🍹

● 23時10分発 ZG052 スワンナプーム→成田
その後少しだけ市場的な路地を散策。タイの普段の生活を垣間見ることができて新鮮でした。
その後スコールの中ARLでスワンナプームへ。帰りもZip Airです。たくさん寝て、成田に到着してからは荷物をピックしてそのまま出社。これにて2週目終了ですが、まだ全然元気!

次は念願の祈祷式(中4日)

次のタイは念願のドラマの祈祷式です…。3大参加したい推し関連イベントのひとつです。想像以上にハードだった祈祷式の日の詳細は次のnoteで…。