見出し画像

仕事の人間関係で大事にしていること。

こんにちは。

松本祐樹です。

東京は雨ばかりで、天気が落ち着かない日が続きますね。

今回は、仕事上の人間関係で大事にしていることについて。

「上下関係なく、能力面を卑下したりネタにしたりしないこと」です。

これ、先輩に対しては当たり前なのですが、後輩に対しては意外とやってしまうことがあるんですよね。

特に気になりませんよ!という人も多いかと思うのですが、僕はなんとなく、仕事で評価軸となる能力面をいじったりするのには抵抗があったりします。

あとは、意外と優しい先輩とかにはやってしまったりするんですよね。

これは言わずもがな失礼な話なのでやらないようにしています。

もちろんお世辞を言うわけではありませんが、前提として、その人の尊敬できる部分を見るようにしていれば、心から褒めたりできると思うので、そういうアンテナを大事にしています。

すごく細かなところなのですが、僕が普段気をつけていることについてでした。

それでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?