見出し画像

今までの人生で1番頑張った年

毎年何かしら自分の中で抽象的なテーマを決めて一年を過ごしているのですが、

2022年は「今までの人生で1番頑張る」というテーマを掲げていました。

結果から言うとまあぼちぼち頑張ったんじゃないかな?って評価に落ち着きました。

自分の中で明確に1番頑張った年というのがあって、15歳の時なんですよね。
受験のために正月返上で1日13時間以上勉強して、それでいて結果も残してしまったので半ば武勇伝みたいな感じになってしまって…
自分の中で今までそれを越えられずにいたんです。

15歳の頃を越えられないようじゃつまんねえなと
独立のタイミングもあったので先述のテーマを設定しました。

でも今は当時とは環境も変わり、ビジネスをやる中で周りが見えなくなるくらい何か一つに入れ込むことなんてできないんですよね。

色んなことがあって、同時並行で、常に何か考えながら、頭パンクして、タスク管理してても何か抜け落ちたりしながらやるしかない

まあそういうもの全部ひっくるめてそれなりによく頑張ったんじゃないかなと。

すごく充実した1年でした。
そして人との出会い、支えをものすごく感じた1年でした。
本当に人との繋がりに恵まれているなあとつくづく思います。
みなさんから頂いた想いを絶対に何かしらプラスにしてお返しするための取り組みを考えています。


ただ、今死んでも幽霊になる自信あるくらいこの世に未練があるので、まだまだやりたい事を一つ一つぶっ潰していきたいですね。

さあ来年はどんな年にしようか?
卯年だし「飛躍の年にする」みたいなのもいいけどありきたりすぎるなあ

もっとスピードを身につけたいです。
思考から行動に移すまでを反射でできるぐらいに。「まずやってみる」という試行をありえんぐらいやっていく年にしたいので、

2023年は「ぶっちぎる」をテーマに設定しようかな。

自分という人間は今までマイペースで、時間にルーズで、「スピード」を意識した人生を送っていませんでしたが、

ちょっとここいらでギアを上げるんではなく、
排気量を上げたいという欲が出てきました。

そんな感じで来年はぶっちぎっていきたいので、どうぞこれからもよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?