虹ヶ咲6th 取り急ぎ超雑感想

・ライブ情報

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me
【日程】
DAY1:2024年1月13日(土)16:00開場/18:00開演
DAY2:2024年1月14日(日)15:00開場/17:00開演
【会場】
Kアリーナ横浜

・感想

いろいろ起きすぎて覚えてないこと多すぎ。取り急ぎ版ということで。
後日ちゃんと全部まとめる。

ずっとラブソングを聴かせられると感情がおかしくなる。
いやラブソングはそもそも感情から生まれた曲たちなのでおかしくなって当然。

キャストの姿もどんどん可愛く見えてくるし、メンバーが残像として見える瞬間がとても多いライブだった。

歌唱パフォーマンスと言うよりは、半分ミュージカルに近しい感覚。
他のラブライブシリーズがパフォーマー化している中で、よりキャラクターを感じられる要素があるのはかなりの魅力だ。

と、言いつつキャスト同士の関係性や距離感が見ていて飽きない。

簡単には語れない魅力を強く感じるライブであった。

以上感想終わり。

・感情

【完結編】はあかんやろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

子どもみたいに「終わらないでぇぇええええ」って泣いた。
ラブライブシリーズのアニメ全部観てきたけど、完結なんて言葉初めて出てきたぞ。

μ’sの時は「この劇場版はどうやって終わるんだ?」と完結編である旨は隠された。
後輩のAqursも同じだった。

それを、ついに堂々と「完結編」と謳った。

これで、アニメ版虹ヶ咲は終わりを迎える。

今の代を終えたら、同好会はどうなるのか。

スクールアイドルであるが故に必ず訪れる卒業。
最後に、どんな輝きを魅せてくれるのか。
楽しみでありつつ、来ないでほしいとも思ってしまう。

でも3部作あれば実質1クール分やりきれるってこと……?

全く読めません。
とりあえず一生終わるな。

・記憶の断片

咬福論えぐいわ。
こんな彼女と毎日「日々」できるんでしょ?はぇ~……。

小悪魔LOVE
1番可愛いのは し・ず・く

オタクモードになってる🈁とひなきちゃんのキレがヤバすぎて笑った。
前田の投げキッスもらった。

ぴのアドリブに2回くらい殺された気がする。

思い出したら追記しよ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?