見出し画像

横浜DeNA 2024陣容予想

みなさんお久しぶりです つつです!!
昨年にnoteを始めましたが、結局過去ツイを見やすくして投稿しただけで、新規のnoteを投稿できていませんでした(涙) 
そんな訳ですが、今回から自分のペースで各球団の陣容について話していこうかなと思っています!
第1回は横浜DeNAです!
お見苦しい文もあるかもしれないですが、ご了承頂けると幸いです🙇🏻‍♀️
※2024年開幕前までの情報を元に作成しております 

投手

まずは投手からお話していきます。
下記に先発、中継ぎの一軍メンバー予想をしていきます!!

先発
東、平良、大貫、ジャクソン、中川、小園
+森、濱口、石田健太、京山、石田祐太郎、ケイ

中継ぎ
山崎康晃、森原、伊勢、ウェンデルケン、上茶谷、石川、入江、ウィック、徳山
+佐々木千隼、松本、宮城、三嶋、坂本、渡辺明貴、堀岡

開幕投手は昨年2冠の東克樹。プロ入りしてから未だ2年連続で結果を残したことの無い隔年選手なため、ジンクスを払拭できるかに注目が集まる。
開幕2、3試合目には、平良、大貫と昨年思うような結果を残せなかった中堅組が投げる予定だ。
ここで余談ですが、私は重度の面倒くさがりで、この記事を書き始めてから既に15日程が経過(一度書いた分を添削してます😭‎)しているのですが、記事を投稿する直前にローテ再編の記事が出るという不運。しかも書いた内容とバチバチに違っていたため、大幅な修正を余儀なくされました😭‎
ちなみにですが、添削してる今現在の時間は(2024/03/22 12:48:44)です。
話を戻しましょう笑
新外国人投手として、実績のある最速157km右腕のジャクソンを補強。未だ去就未透明なバウアーの穴を埋める存在として大きな期待を寄せられ、西武戦で4回無失点と1発回答 ファームの登板でも結果を残したため、開幕ローテ4番手はほぼ当確だと思われる。
5番手は中川颯  アンダースローが持ち味の右腕だが、昨年オリックスを戦力外となりDeNAと支配下契約を結んだ。昨年ファームで防御率1.38 whip0.67と敵無しの無双状態だったが、契約延長の提示がなかったため、不思議に思うファンもかなり多かった印象だ。
ここまで対外試合4試合16イニングを投げて無失点と完璧なピッチングを披露しているため、開幕ローテは当確だ。
そして最後の1枚は、2021年ドラフト1位 期待の小園健太とする。オープン戦でもアピールに成功し、開幕ローテーション入りが期待されているが、石田健大濱口森唯斗らも結果を残しているため、noteを書いている今現時点で6番手は不透明だ。

クローザーはオープン戦での起用を見るに山崎康晃だと思われる。経験豊富なベテランは復活をアピールできるか注目が集まる。 勝ちパターンには、森原、伊勢、ウェンデルケンと昨年勝ちパターンを務めた3人が今年も務めると予想した。勝ちパターン以外でも、上茶谷、石川達也、入江と昨年結果を残したリリーバーが控える為層は厚い。新外国人のウィックは中継ぎ調整 日本野球に適応できるか注目だ。 また、佐々木千隼、松本凌人などの新戦力や2年目の徳山、育成の渡辺明貴、堀岡隼人などがアピールに成功しており、開幕一軍の枠をかけて熾烈な争いを繰り広げるだろう。


野手

次に野手について話していきます。スタメン予想と控えメンバーの予想をしていきます!!

スタメン
1
度会 RF
2 オースティン 一
3 佐野 LF
4 牧    2B
5 宮崎 3B
6 梶原 CF
7 石上 SS
8 山本 C

松尾、伊藤光、林、大和、京田、井上、勝又、桑原

今年のDeNAは新しい風に注目が集まる。
ルーキーの度会石上がアピールに成功し、度会に関しては開幕スタメンが濃厚と見られている。石上の遊撃スタメン争いにも注目だ。
また、梶原、勝又、井上ら若手にも期待が集まる 
そして、今年のDeNAを占う上で外せないのは、オースティンの存在だ。来日後2年で48本ものアーチをかけた大砲も、ここ2年は度重なる怪我で試合に出れていない。 先日も試合内で軽度の負傷をするなど、怪しいポイントがてんこもりだが、試合に出れるか否かで打線の火力に大きな差がでるので何とか怪我をしないで1年間働きたいところだ。
クリーンナップの佐野、牧、宮崎はタイトル獲得経験もある実績組だ 今年も大活躍が期待される。
捕手は侍ジャパンにも選出された山本祐大にしたが、松尾伊藤光らもアピールに成功しているため、打てないのであれば直ぐにこの2人に変えられるだろう。
その他にも、桑原、楠本、大田泰示、神里ら中堅ベテラン組等も控えている。


まとめ

以上がDeNAの陣容予想となります。
投打共に若手の台頭が目覚しいが、悪くいうと不確定要素が強く、予想が非常に難しい球団でした。
私自身は今年のDeNAは5位予想にしましたが、若手次第では優勝も狙えるポテンシャルを秘めたチームだと思いました。今年のDeNAの躍進に目が離せませんね︎︎👍
ここまで読んで下さりありがとうございました。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?