繰り返す感情から抜け出す

毎日繰り返す感情、
これに翻弄され、人生がうまくいっていないという感覚。

捉え方をまずは変えてみる。

例えば恐れという感情なら、恐れという感情そのものを無くすのではなく、恐れという感情が恐るに足らぬものになればいい。

その感情が起こったら、
始まったことを認識する。
その感情と意識を切り離す。
切り離されたと思ったら自分の肉体に戻ってみて、その感情の引っ張られないことを確認する。

一回やっただけじゃなくならないから、一連の流れにかかる時間をどんどん短くしていく事を目標にする。

結局何事も日々の訓練。
それを記録する事で、進んでいるという事実を確認できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?