産まれて2ヶ月の君へ

綺麗事だけじゃ済まないのが育児
楽しんで育児してるつもりなのに
見えないちっちゃなストレスが
実は溜まってたりする
それがパートナーに対して冷たい態度として表れてしまったり
その結果自分を責めてしまったり
一人自由奔放に生きていた頃を懐かしんじゃったり

でも一日一日は容赦なく過ぎていく
当たり前のように自分の腕に包まれている息子は
明らかに成長している

こうして腕の中に包める当たり前
あとどれだけ続くのだろう

わかっていることは
必ず終わりがくるということ

だから
もがきながら迷いながらでも
親として今できること
やってみます

2ヶ月目の誕生日
おめでとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?