見出し画像

研究開発科のすゝめと復習講義の感想


今日は研究開発科の研究生向けの復習講義に参加させていただきました。

第一期のポスター

復習講義では研究開発についての考え方、あり方についてさらに踏み込んだ講義していました。
いままでのまとめとして、プロステートチップに関する研究を振り返ってました。
また指示棒を使うことによってわかりやすく説明していました。

復習講義の様子1

また危険が起こった時の対応や無茶な要求をしてきた上司への交渉の仕方など、実社会で役立つようなことも取り上げてとても感心しました。

復習講義の様子2

研究開発科はプロステートチップというマニアックな機器について取り上げるなか、実生活で役立つような研究のあり方を知ることができます。これからも魅力的な学科として活躍していくので、気になった方は是非来期応募してみてください。

執筆:Diamond・Scarlet
撮影:梨乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?