5/22

悪い夢を見た。夢から覚めたらひとりだった。入院してから一日が長い。今まで気付けば1ヶ月が過ぎ去っていたのに、ここではまだ1週間だ。今日の朝のことだって3日前のことみたいに感じられる。朝、好きな人と、たまたま、屋上駐車場で鉢合わせた。院内散歩に出たらたまたま会った。偶然に罪は無い。好きな人は今日近くで用事があるらしく、ついでに顔を見せに寄ってくれたようだった。嬉しかった。
洗濯をした。1人分だと簡単に済む。
なんだか疲れていてお昼過ぎから眠った。
気付いたらOTの時間でラジオ体操に遅刻してしまった。遂にキキララのスクラッチアートが完成した。ラミネート加工してくれるらしい。楽しみ。
先生から今週末の外泊の許可が出た。犬たちに全然会ってないから会いたい。いっぱい犬触りに行きたい。
5時になる前にお散歩に出た。この病院は高台に建てられているので街が遠くまでよく見える。最近景色の動画を集めていて、今日も30秒を記録した。緑が綺麗な季節。木漏れ日が綺麗な季節。
手塚治虫、『地底国の怪人』が共用本棚に置いてあったので借りて読んだ。70年経っても通用するSFってすごいことだと思う。
今日は夜停電するからってキャンプで使うような引っ張ったら光る自立ライトが配られた。なんだかわくわくするね。
長谷川(くじらのでかいぬいぐるみ)を抱きしめていっぱいちゅーした。長谷川はふわふわで柔らかくて優しくて誰のことも傷付けないね。
昼ごはんは鶏肉とカシューナッツ炒めだったし夕御飯は麻婆豆腐だった。今日は大当たりメニューだ。美味しかった。
2日連続でお風呂に入れている。進歩だ。明日も朝お風呂入れたら入りたい。
シナモロールは空から降ってきた子犬の男の子です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?