5/20

今日思い付いた新たな暇潰し、廊下(40mくらい)をひたすら歩く。
散歩に行けないので全く歩かない生活を送っていて、これではよくないと思って何度も往復した。1000円か2000円で買ったサンダル、これも良くないと思って脱いだ。左足だけが筋肉痛。裸足でずっと廊下を歩いてる人になって、ちょっとまずいかなと思ったけど、元々ちょっとまずいから入院したのであって今更気にすることではない、それよりも健康が大事だと思って歩いた。健康のオタク、健康オタクになってしまうかもしれない。
先生に今日は元気だねと言われた。元気かもしれない。

午後になって急に、今から病棟移りますと言われ、やっと自殺の心配がないと信用されたみたいで開放病棟へ移った。病棟が移ったので看護師さんにたくさん話を聞かれた。全部答えていくの楽しい。こんなに私に興味を持って(仕事だけど)質問をされるのってあんまりないことだ。
窓が大きい部屋。今までは小さな窓しか無かったから陽の光を浴びれるだけで嬉しい。

みなさんはラブレターを書いたことがありますか。私は残念ながら貰ったことも書いたことも無くて、なので好きな人に本気の恋文を書こう!と思い立ち、さっき本気ラブレターを書き上げました。本当にすることが無い場合、手紙を書きたくなりますよね。
愛の言葉をたくさん書きました。面会に来てくれた時の別れ際に渡そうかなと思っていたのですが、面会がしばらく先になりそうなので明日ポストに投函する予定でいます。どきどきするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?