見出し画像

【第3回】地元バンドマンにインタビュー!!

皆さまこんにちは!
ついに自粛期間の中でゴールデンウィークを迎えましたね😣
ライブが出来るようになるまで体力温存!おうちでできる楽しみを見つけていきましょう🙌🏻

というわけで第3回目を迎えました🔥
本日の回答者は、ニホンハツ スズキケイタさんとSKIPJACK たなかあきらさんです‼️

インタビューSTART🌟

ーーー

画像1

🔺ニホンハツ
日本国高知県発。60’s〜現代のベリーホットなR&Rエキスを浴びまくったライブlikeなR&Rバンド。

ーーー

—自己紹介をお願いしします!
・名前  スズキケイタ
・所属バンド  ニホンハツ
・パート  ba.cho

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
中学の時、みんなでBUMP OF CHICKENにはまって絶対高校でやろうぜって。
結局違うメンバーとジャパハリネットやることになったんだけどね。

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!

初めて高知市のライブハウスで歌ったときに一曲目、栄華の花の3文字で盛大に声が裏返った事があって。
そこから恥ずかしすぎて頭がまっしろになりました、、笑

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
やっぱりライブできまった瞬間ですよね。
辛かった事は東京行ったときに飲んだ後、電車賃もなく新宿駅で朝まで過ごした事です。笑
なんとかメンバーと合流できました。

ー憧れのアーティストは?
ビリーシーンとビクターウッテンですね。

ー最近ハマっていることは?
最近はTHE BACK HORNのコピーしてます。
ベースフレーズが本当に難しくて練習になります。

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
実は自分でCDを買ったのが19才のときで、、
何でもいいから洋楽聴きたいと思ってて名前を聞いた事のあるアーティストを買おうと思って。笑
その時はAC/DCを買いました。
 

—普段のお仕事と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
ライブの時休みが必ず取れるようにと。
やっぱりライブが1番ですからね。

—今後のアーティストとしての目標は?
もっと楽しい事を色々やっていきたいです。

ー自分のバンドメンバーに一言!
まだまだこれからがんばって行こう!!

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
今の状況は色々大変やと思いますが、必ず終わりがくるから、その時はみんなでまた楽しくやろうぜ!
オーライ!!

ーーー

回答ありがとうございました🦊


ニホンハツは何度見ても圧倒されるパフォーマンス力と楽曲の数々、!最高のロックンロールが耳の奥、心の奥に心地よく突き刺さります🔥

YouTubeで公開されているMV『I'm here』をご紹介!

そして、なんとニホンハツのアルバム『COUNTRYSIDE STARDUST』は各種サブスク配信中です!ロックンロール好きは必聴!!


画像2

COUNTRYSIDE STARDUST-ニホンハツ
1 シェイク・イット・ベイベー
2 Doit!Doit!R&R
3 She's the Rainbow
4 LOVE LOVE LOVE
5 宴 〜シャラリラ〜
6  I want you to tell you love me
7 Bebop Do Bop
8 Baby it's Alright
9 涙のシンガロン
10 ロンリーハーツ
11 COUNTRYSIDE STARDUST
12 20世紀のケダモノ

Twitter▼

ーーー

続きで二人目のインタビューSTART😚

画像3

画像4

🔺SKIPJACK 
高知県発 。工科大学4人組で結成された轟音オルタナティブロックバンド。

ーーー

 —自己紹介をお願いしします!
・名前 たなかあきら
・所属バンド名 SKIPJACK
・パート Vo.Gt

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
元々歌うのが好きで大学でバンドやるか迷ってたんですけど、学校の木製ステージでBombHead-307がライブしているのを見て「あ、俺もやらなあかんわ」って不意に思ってしまいました。今でも彼らは最高の友達で最強のライバルです。

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
初めてライブハウスでライブしたのはBeeStationさんの学フェスでした。緊張しまくってめっちゃ歌詞飛ばした記憶があります…あれ以来ビーステでライブ出来てないのでまたリベンジしたいです!

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
曲を褒めてもらえると嬉しいです!
同世代がカッコいいライブしてるのを見ると、辛いというか悔しいですね。負けたくない!って思います

ー憧れのアーティストは?
身近な方でいうとAl-Ni-Co Speakerと1/2+1/2は、アルニコ兄さん、ハーフ姉さんと(勝手に)呼んでるくらい尊敬し慕っている先輩です。目標!!
あとAge FactoryとWOMCADOLEは永遠にヒーローです。

ー最近ハマっていることは?
最近はギター弾くかゲームするかしかしてないです。
つい先日モンハンXXを買ったんですけど、SKIPJACKの4人でよく狩りに出ています。楽しい!

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
初めて観に行ったライブは覚えていないけど、バンド始めたての時に「TAi-MAN」を観に行って衝撃を受けたのは鮮明に覚えています(笑)
初めて買ったCDは乃木坂46です、握手券付きの。生駒ちゃん可愛かった。

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
大学卒業後バンドを続けるかはわからないけど、今やってることは絶対無駄にはならないと思っています。だから音楽も勉強も死ぬ気でやる!単位は絶対落とさない!一緒に卒業するよ!きよ!のり!(笑)

—今後のアーティストとしての目標は?
愛されるバンドでいたいですね。
そのために毎ライブ死ぬ気で鳴らします。

ー自分のバンドメンバーに一言!
家族の次に大事な人たち。死ぬまで友達だぜ。

ー最後に読者へメッセージをお願いします。
ライブハウスが恋しいよな?
僕も恋しいです。
思うままにライブできるようになったらその時は死ぬ気で鳴らすから、絶対見に来てくださいな!それまでは配信ライブのアーカイブとかチェックしてみてくださいね!

ーーー

回答ありがとうございました🐸

SKIPJACKは轟音オルタナティブエモーショナル好きにおすすめのバンドです🔥

そしてあきらくんは乃木坂ファンなので、乃木坂好きはぜひ話しかけて友達になってあげてください!
ちなみに推しは吉田綾乃クリスティーちゃんだそうです🤔💓

話が逸れました💦

先日行われたSKIPJACKとHEADSETSHOPのツーマンライブの様子をYouTubeに公開しております✅

そして SKIPJACKのFirstCD音源『neve』も発売中!

画像5

画像6

『neve』
1 neve
2 夢現つ
3 oath

▼ 主催ライブの様子

画像7

Twitter▼


これからに期待大のバンドなので今のうちにチェックしておきましょう🙌🏻

ーーー

第3回はこれにて終了🔥

皆様からの感想、意見などお待ちしております!

次回もお楽しみに!!

 ✍🏻 吉村しのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?