見出し画像

【第1回】地元バンドマンにインタビュー!!

記念すべき第1回目の回答者はX-pt.ri:ver店長でもある、NEEDERのフクイカヅナリさんとChimothy→のあすぴよさんです🔥🔥

順番にインタビューSTART⭐

画像1

↑ NEEDER photo byおきた

ーーー

ー自己紹介をお願いします!
・名前    フクイカヅナリ
・所属バンド名   NEEDER / Flower Children Party
・パート Dr

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
中2でX-JAPANのBLUE BLOODを買ったから。
なぜか最初からドラムをやりたいと思った。
お年玉で練習用ドラムを買った、もちろんXなんて叩けなかった。

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
高1の時、GREEN DAYのコピーで初ライブ、走り過ぎて死んだ、自分が。

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
20代前半の時高知ではまぁまぁ売れていた。友達のバンド(2●●●cc)とアーケード歩いてどっちが先に声かけられるかゲームとかしていた、調子に乗っていた。

初の全国ツアー、東北での2日OFF、金も無くてスーパーの駐車場で何もせずただ時間を潰した、あの日見た夕日は綺麗でした。

ー憧れのアーティストは?
Hi-STANDARD 恒岡章氏
JUDY AND MARY 五十嵐公太氏
toeもですがREACH 柏倉隆史氏

外人は割愛

ー最近ハマっていることは?
煮込み料理、家事全般の合理化。

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
初めて買ったCDはCHAGE&ASKAのSUPER BEST II(今聞いても名盤)
初めて行ったライブはBSヤングバトル96四国大会(高知の伝説のバンドISOLATIONが優勝した時)←分かる人DM下さい。

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
仕事・家庭・バンドどれも楽しくやる事ッス。

—今後のアーティストとしての目標は?
日々是成長。
悟ったら終わりッス。

ー自分のバンドメンバーに一言!
Ba・Vo Diechang...日本酒減らして焼酎にした方が健康的に良いんじゃないかと思ってる。
G/Vo ユウスケ...何気にもう10年の付き合いですね。ムスタング、カッコイイから使って欲しい。
G/Choツツイ...今に同期ありの曲を作って来るんじゃないかとビクビクしてる。

―最後に読者へメッセージをお願いします。
20数年バンドをやってきましたが今のこんな状況は初めてです、、、。
心折れずに左手の練習だけは意識してやってます。
再びライブができるようになる日までどうか皆さん心折れずに、そして健康に。

ーーー

回答ありがとうございました🌟

ここでカヅさんの所属する最高にかっこいいバンドNEEDERのライブ動画を紹介🔥
要チェック✅
2020.1.5TAi-MAN「NEEDER VS ACS」

カヅさん個人Twitter▼

ーーー

続いては2人目のインタビューSTART▶️


画像2

画像3

↑Chimothy→ photo byおきた

ーーー

ー自己紹介をお願いしします!
・名前 あすぴよ
・所属バンド名 Chimothy→
・パート ベース

ー音楽を始めたきっかけはなんですか?
お兄ちゃんが高校の時にバンドを始めて、初めてライブハウスでライブを観て、私もやりたい!って思ったから!
ベースをしてるのは完全に成り行き笑

ー初めてステージに立った時の思い出を教えてください!
高校1年のときの高校の卒業ライブが初めてで、卒業生だったお兄ちゃん達が企画してて誘ってもらったなぁ。めちゃくちゃ緊張して、ボロボロだった記憶しかない、、、
後、メンバー内で私だけが通ってた高校のライブだったから、MCちょこっとやった気が、、、

ー音楽をやっていて1番嬉しかったことと辛かったことを教えてください!
お客さんに認めてもらうことが何よりの喜びでありまして、辛かったことは自分の技術不足でバンドの足を引っ張ってるなぁって思ったときですかね、、、

ー憧れのアーティストは?
古墳シスターズ先輩ですね!
私そんな解散ライブとか以外でライブ見てて泣くことってほとんどないんですけど、東京で一緒にライブさせてもらったとき、勝手に涙流れてましたね。すげぇキラキラしてて「あ、こんな風になりたい」って初めて思いました。

ー最近ハマっていることは?
自粛生活により今流行りの"あつもり"をする毎日ですね。
植物植えるのめんどくさくて最近ようやく島評価星3いただきました⭐️⭐️⭐️
たまーにONE PIECEの海賊無双もやってます🏴‍☠️

ー初めて観に行ったライブや初めて買ったCDにまつわる思い出をあれば教えてください!
初めて観に行ったライブはファンモンのライブかな?お兄ちゃんたちのライブかな?ここの時系列はちょっと微妙ですね。中学の頃はファンモン大好き人間で、初めて買ったCDも多分ファンモンだったはず!

—普段のお仕事(または学業)と音楽を両立する上で大事にしていることはありますか?
普段は建築関係の学部で大学生しております!
皆さま、建築関係と聞いて想像するのはお家の設計したり、土木の工事したりのイメージやと思うんですけど、私は建築の設備(空調とか給排水とか)について主に勉強してて来年からそういった関連の会社に就職予定です!
大事にしていることなのかは分からないけど、私にとって音楽も建築もやりたいことで、大切だからどちらも全力でやるということをモットーにしております!あと、建築設備の図面書けるバンドマンってカッコよくねっていう自己満足も少々、、、

—今後のアーティストとしての目標は?
楽しい音楽を3人で続けていきたい!もちろん大きなイベントに出たりもしたいけど、やっぱり何よりこの3人で音楽を続けて、いいねって言ってくれる人たちにまた会って、帰るときには、また来るねっていう関係を築き続けたり、色んなところに行って新しい出会いをしたりしたい!

ー自分のバンドメンバーに一言!
私がバンドも学業も両立したいがために我慢させてきた部分もあり、足を引っ張るならと何度も抜けようと思ったことはありましたが、必要としてくれる2人がいたからこそ辞めずにやってこれています。
これからも迷惑かけるだろうと思いますが、私なり食らいついていくのでよろしくお願いします👐🏻

―最後に読者へメッセージをお願いします。
活動休止直後にコロナの流行で自粛の日々が続いてて、活動休止って言った意味ほぼないやんけーって感じなんですけど、我々はいつでも復活できる準備はできてるので、今は我慢して、思いっきり外に出られるようになったら、また皆さんとお会いしたいです。ここまでお付き合いいただきありがとうございました!それではまたライブハウスで👋🏻

ーーー

回答ありがとうございました😊

あすぴよさんの所属するバンドChimothy→はTwitter、YouTube、ブログ、Eggsを更新中!
Twitter▼

YouTube▶︎https://www.youtube.com/channel/UCoy8Vwpcg4gmI9PdtjdnasA
ブログ▶︎https://chimothy.amebaownd.com/
Eggs▶︎ https://eggs.mu/artist/eartharrow3/

2月に公開されたMV【デイドリーム】をご紹介🎵

キュートでロックな楽曲ばかりでライブも最高に盛り上がれるバンドです!!
そんなChimothy→は1st ミニアルバム「OUR HOLE TOWN」も発売中💿🔥

画像4

チェック必須ですよ✅

ーーー

ここで第1回地元バンドマンにインタビュー!!は終了!
音楽を始めたきっかけなど普段聞けない事もたくさん聞けて面白かったんじゃないですか😁?
皆様の感想や意見も募集しております!!

次回は誰かな???またまたお楽しみに👏🏻👏🏻

✍🏻吉村しのん




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?