初恋を拗らせ、元々彼と付き合うまでは長いものの一週間で別れ、元彼がモラクズだった。そんな私のほしい主人公設定について※メモ書き✍【乙女ゲーム】

メモ書き残しです
読んでもいい方お付き合いお願いします!

ほしい主人公設定 

付き合ったら別れるか結婚するか、
結婚しても離婚するかもしれない。

それならば大事な人とは、好きになれた一人とは一生友達のまま、そこら辺の相性合いそうな人と付き合って結婚した方が良いのかもしれない…

と考え拗らせている。

尚、対象相手は幼馴染と先輩、血の繋がらない兄とする。中々本気恋愛に踏み込めない臆病な主人公の心を、対象相手がこじ開けるお話。

◯幼馴染
お察しの通りピュア恋愛
大事に守り時々攻めるシャレマニの萬城彷彿

◯先輩
主人公→憧れ
良き相談役「良かったら僕で試してみない?」

◯兄
乙女ゲに高確率でいるヤンデレ枠
ご想像にお任せ

尚拗らせの原因は
・酷い失恋
・両親の離婚→再婚
・近所の姉(主人公の幸せを願っている)の元彼のせい※サブキャラ

しかしもう一人対象相手、主人公の理想
「そこら辺の男(ちゃらい)」がいる

・ナンパ/痴漢から助ける
←ちゃらいでこれはキツいか?
・もしくは落とし物を拾うことで出会う

お礼がしたいのでと何度か出会い軽く付き合うも、「そこら辺の男(ちゃらい)」は主人公が本気でないことにのち気付き火が付く。
→だが中々本気にならない主人公。
👆余計に腹が立ちやきもきする中で本気恋愛になるまでがワンセット

以上です!!
更に続きかつ具体的に書こうとすると文字数がシヌ!
書いていいか?書いてもええかオォン…ッ!(駄目)

私は一応誰とでも話せるけど、好きな人、付き合うかもしれない人には自分から積極的に話しかけられないし相手の反応や内情にビクビク怯えてメンヘラになってしまうので、

中々一歩踏み出せない主人公、強引に迫ることも引くことも出来ない対象相手の構図が見たいと思い書きました💭

ここまでお読み頂きありがとうございました!
何か他にアイデアがあればください美味しく食べます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?