見出し画像

2022/05/21 5/21(土)「ジュリエッタが50分口喧嘩した後に新ネタを1本やるライブ」 を見たオタクのひとりごと #ジュリエッタ喧嘩ライブ

こんなオタクの長いひとりごとなんて、ハッシュタグつけててもちゃんと読まれないだろうなぁ…くらいの気持ちで、あえて今回はここであれやこれや真っ直ぐな気持ちを書きます✍️

これが正解なのかわからないけど、もしかしたら、これを読むかもしれないジュリエッタのお2人がこれを読んだら「は?どういうことだよ」とか「結局○○(片方)の方の肩を持って俺の意見は否定するのかよ!」とか「いくらエンディングで遠慮なく呟いてと言われた感想だとしても、ここでその言葉や内容は言って欲しくなかった」と思うかも知れません🥲💦

もしかしたらジュリエッタさんはもちろん、他のこれを読んだファンの方を不快にさせたりしてしまうかもしれません…

なので、なので書いておいてあれですがそれならって思って危険を察した方はここで引き返してください

そして、そして今回だけ、今回だけは、ここでの私の思いの丈を語ることを許してください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

正直、ほんとに、ほんとに、ほんとに

これ以上どうやっても、どう頑張ってもがいてもこの世に今の状態を改善することはできなくて

どう努力しても頑張ってもコンビとして明るい未来なんてないって結論が今後はっきりと出てしまうことがもしあるとしたら

ほんとに正直これ以上どうすることもできない手詰まりな状態で死ぬまで苦しむなら

その時には解散する道だって、その選択肢だって、選んでもいいんじゃないかなんて

このライブが始まるまでの昨日今日で、実はちょっとだけそんな考えが頭を過ぎっていました

そうです

あれだけずっと解散だけはして欲しくないって思って、ずっと昔から陰ながら見てきてずっと前から応援してきた私の生きる意味でもある彼らコンビに対して私がここまで思うまでになっていました

今週木曜日の深夜の告知配信やラジオトーク等を見て・聴いて、わかってはいたけどハッキリと藤本さん(達)の口から今のコンビの現状を聞いて、ハッキリと仲が悪いと、普段から会話も全然ないしネタだけが楽しいと言う言葉に、私は逆に吹っ切れたというか、切なさの中にどこかで言ってくれてありがとうの気持ちもあったのかもしれません

なんかもう心の底ではわかっていたけどやっぱりそうなんだね、むしろ言ってくれてありがとう…みたいな

それこそもう、これ以上変にただのひとりのファンである私が「こういう風にもっとなれたら…」とか「こうこうこういう風にお互いがこうなって、上手くいって、売れて…」とか考えたり、希望や願望を持つことさえ余計なことだったのかもな…

もうここまできてるなら、ここまできてるって2人がさらけ出してくれたなら、もう最悪解散になろうが良くなっていこうが、もう今の2人の考えや進む道をただただ私は見守るだけだなって気持ちになって

.

今回のコンビ間のことと私の個人的なことを一緒にすることは良くないかもしれないけど、私も実は以前、もうこれ以上生きてもがいても、もう求めるものはどうしても手に入らないし、この自分の理想や想いはどうしようもできないんだって思って

今私が生きることになんの希望も意味も感じなくて、生きる今が今の人生には何も感じなくて、でも生きてる限りは一生それに対して悩んで苦しんで生きていくことになるなってなってなって

それなら、もうそれを解決するには❤️‍🩹を断つしかないじゃないか、って選択肢にいきつき
その選択肢しか頭にない生活を一時期ずっとしていました(色々ぼかして書いてますが)

精神的にすごく追い込まれて、一時期本当に悩んで悩んで、落ち込んで、自分の❤️‍🩹を断つしか道はないって結論に至って、何度も何度もその直前までいってはそれを失敗して、終止符をすっぱりうてない情けない自分がさらに負担となりより毎日毎日追い込まれていきました

結局その後、とあることがきっかけで私は1歩前に進むことができ、色んな人や機関やまぁその他お察し色んな物のおかげで以前の🔪の気持ちや絶望感の気持ちはピークに比べると少し緩やかになりました

結局、やっぱりその状況を変えたのはまず1歩、自分の中で辛い中怖い中、いい前向きな勇気の1歩を踏み出したことが1番のきっかけだったように思えました

勇気はいるかもしれないけど、今の状況を変えるために1歩でいいから(でもその1歩って確かにとても大きいしハードルは高いと思う、私もそうだった)やっぱり結局現状から“変わる”勇気が必要で

そして何より、私がこうして今生きているのはありがたいことに現状周囲の方に凄く恵まれていたこともあり、周りの人達がそんな私のことを“私の気持ちに寄り添って理解して、私の❤️‍🩹に向き合ってくれたから”なんですよね

その時、寄り添ってくれた人はみんな私の普段の頑張りを凄くちゃんと見てくれて理解してくれてて(私が思っていた以上に)

だからなんだろ、ほんとに多くは語らないし(あえて)凄く色んなことをぼかしてるので伝わる人に伝わればって感じなんですけど…

少し前の自分と今のコンビの現状を重ね合わせちゃったんですね

私は正直、あれだけ大好きで絶対に解散なんてして欲しくない!って今まで思ってたけど、正直最近の上手くいってないコンビ間の様子を見て、一時期の私みたいに終わりの選択肢も、それしか道がほんとになくて、それをもし最終的に彼らが選ぶならそれを嫌だとか止める権利もないなって

昔の私なら、解散なんてそんなの絶対に嫌だ嫌だ!!
私に止められないし止める権利なんてなくてもそれでも嫌だ無理!って必死になってただろうけど

一時期の追い込まれてた私と2人の今の関係をどこかで照らし合わせて、もう良くも悪くもなるようになれ、解散することが2人の1番の選択肢ならそれでもいいんじゃないか、って思いかけていました

でも、やっぱりファンのみんなの大好きの熱い想いを見て聞いて

2人がおもいおもいに語ってくれた話や、優しいセコンドやMCの御三方の協力や意見を見て聞いて

やっぱり、やっぱり、やっぱり、やっぱり、ここで終わって欲しくないなって想いました…🥲

だってここで終わらせるにはやっぱりやっぱりもったいないし、何より2人が作り上げるものがこの世で一番大好きだから

私は井尻さんが言ってたのと同じように、ほんとに藤本さんって面白くて凄くこの仕事に向いてるなって思うし

舞台にいる藤本さんって凄くキラキラ輝いてて(それはきっと藤本さんがこの仕事を何より楽しいと思っていて、かつとても芸人さんとしてもいいものを持っていらっしゃるからかな、なんて個人的に思ったりして)それをここで終わらせるのはやっぱり今のあれを見たあとの私には悲しいな、嫌だな…って思いました🥲

そんなとってもとっても頑張り屋さんで素敵で、芸人さんの仕事がとってもとっても大好きで、そして言われてたように誰よりも不器用で繊細でそんな所もまたかわいいし自分を魅力的に見せるのが上手くて、私の人生でもあり命でもあり生きる意味でもある(これは控えめな表現とかじゃなく本当に、私はほんとに藤本さんに命を握られてるんじゃないかってくらい、勝手にそんな魅力いっぱいな藤本さんに心も身体もふってる節があります)そんな藤本さんだからこそ

藤本さんからしたら難しいことかもしれない、どうしてそれをしなきゃいけないの?とか、他にも思うことは沢山あるかもしれませんが、まずは井尻さんの、井尻さんのその❤️‍🩹のことについて寄り添って、学んで、理解して、自分以外の世界や自分とはまた違う考えを受け入れたり、自分の中の正解や正義から一旦外れて別の視点から見たり触れたり感じたり寄り添ったり

他人の気持ちにも寄り添って、自分の中の正解や正しいに縛られたりとらわれないようにすればより、より良くなるのではないかと🥲!!(凄く言葉を選んだので曖昧で伝わりにくいかもしれないけど)

藤本さんはちゃんと優しくて、素敵で、かわいらしくて、素敵な魅力的な芸人さんだって知っています🥲💕

そんな貴方が大好きです🥲!!

だからこそ、あとはその大きな“1歩”を踏み出して欲しい!!

多分藤本さんの中で譲れないものってあると思う

それを妥協したり、飲み込むのってかなり大変だと思う…しかもある程度大人になってからずっとそうやって生きてきた自分の信念や強い思いを変えるのはとても大変だと思う

それに人間だもの、怒ってる時ってみんな冷静になれなくてついついそれがヒートアップしちゃうのは当然で冷静な判断ってしにくいし…

それが藤本さんは人よりも強いというか、熱くなってそれが極端な言動や行動にでちゃうところがあるのかも🥲

仕方ない部分も沢山、難しいし辛いのもとてもわかります🥲

でもでも、藤本さんにとってそれはとてつもなく大変で無理かと思うくらい大変かもしれないけど、その考えや行動やらをちょっと柔らかーくして、その信念さえ変えて今とは全く違うように変わる!くらいのニュアンスで

井尻さんの❤️‍🩹のことに寄り添い勉強し理解したり、“自分の中の正しい”以外の世界や感情に寄り添って見ればきっとさらに、さらに藤本さんは素敵で魅力的になれますし、コンビとしてもきっと何かは良いように少しでも変わるはず‼️

…っていうあくまでただのひとりの人間の一考えですw

.

藤本さんもきっと心の底ではわかっているけど、どうしようもない、自分にはそう簡単にそれを曲げて変えることなんてできないってことがありますよね🥲
だからほんとにそこを変えなきゃいけない…けど無理だけはしないでってことだけは🥲!!

それはほんと御二方とも🥲

もちろん、焦らなくていいんです
それは藤本さんも井尻さんも🥲

いきなりあれしろこれしろ無理なことを言っているんじゃないんです

ただ、自分の中の曲げれないその何かをべしっとへし折ってでも変わってみると見える世界が広がるかも…なんて…上手く言えないなー🥲笑

全然タイプも違って、やり方進み方考え方も全然違って、そんなの上手くいく方が奇跡で

2人とも2人なりのやり方や考え方で頑張ってる

それだけでまず凄いから

.

そして井尻さんはほんとに無理だけはしないでください🥲

井尻さんはとってもとっても面白くて、努力家で、井尻さんなりに頑張ってて、誰よりも藤本さんの書いたネタを井尻さんなりに理解して、誰よりも藤本さんの書いたネタを藤本さんと面白く創りあげられる方です🥲!!

私自身現在も井尻さんと同じそれになってしまった身として、それを現在進行形で🏥💊している身として、その辛さや大変さ、今までの想いに共感する部分も凄くあるし…

元々、人には性質とかがあるし、生まれ持ってどうしようもない出来ないことってあります

それは井尻さんも藤本さんもあると思う

だから、ほんとに辛いときはゆっくり休んだりその辛いから離れても、逃げてもいいんです

とにかくほんとに自分の心を、身体を、命を、大切にしてください🥲

応援してくれてる方は沢山います🥲

.

そして改めて藤本さんも

誰よりも繊細で不器用な藤本さんも、しんどいとき自分でも自分がどうしようもない、できなくて辛いときあると思います🥲

そんなとき、無理しないでください🥲

この仕事が大好きで、上を目指したくて、それに相方って絶対なくてはならなくて、そんな相方にはついつい自分の中の理想や正解を求めてしまうのも凄く凄くわかりますよ🥲

それも皆さんわかってますからね🥲

詳しいこともわからない、あくまでファンとして見れる部分しか見たり考えたりすることの出来ない私がもしかして…とか勝手に人の(藤本さんの)気持ちを考えて汲み取ろうとすること自体失礼だし間違ってることなのかも知れませんし、もしそれでさらに藤本さんを、大切な貴方を傷つけてしまったならすみません…と最初に謝っておきますが🥲

井尻さんの❤️‍🩹に寄り添わずに理解しようとしなかったり、つい感情的になった際に行動や度が過ぎた行動に出てしまったり

それをしてしまうことは、その行動や言動、態度は、確かに良くないこと…許されないこと…なのかもしれません

いくら自分がしんどいからとか怒って腹が立ったからとか理由があったとしてもこの世にはしてはいけないこととか、一般的に見て“それは良くないこと”となってしまうことって沢山ある

でもきっと藤本さんからしてみたら、そもそもそれが“理解しようとしない”や“自分の感情や都合でしか考えたり行動できない”ではなく、(理解するにも、対処するにも、自分の中の今まで生きてきた考えや自分の中の正解や価値観では)“理解できない”や“そうすることでしか方法がわからない、知らない、だからどうする事も出来ない”なんだろうな、って

それはほんとに藤本さん自身は全く悪くなくて、それこそそういう性質や性格、ものの考え方や価値観、自己肯定感の低さや自分を認められたいと思う気持ち、その気持ちが上手くいかなかった時の対処方法や行動のパターンって、結局子どもの頃の周囲の自分を育ててきてくれた家族や人間関係、友人関係や生活環境、場所、大人になるまでに自分を取り巻いてきた環境やその間に起きた出来事やその際に与えられた嬉しいこと、逆にショックなことや嫌だったこと、とかが元となって作られていくし、それに関しては本人はどうしようもないんですよね

だからわからない、私は何年も密かにずっと応援してきてるとはいえ、幼少期から(それこそトリオの時にはじめてTVか何かで貴方を知って面白いと思った時から)存在を一応知ってそのまま大人になったとはいえ、結局私が、ただのファンの私が、藤本さん本人じゃない私が知ってる部分なんてほんのほーーーんの一部だし

それこそ本心や本当のところは藤本さん本人にしかわからないんだけど

それでも少し、今まで私が見たYouTubeやその他の媒体での配信やら過去の公演でのエピソードやら、その他の場でもぽろっと話していらっしゃったことから、あくまでそこから予想したり想像したことに過ぎないけれど(だからこそあえてハッキリとは書かないけども)

もしかしたら藤本さんは、家族のこと周囲の環境のことで何かつらい思いをしたり苦しい経験をしたのかもしれない

ハッキリとはわからないけど、もしかしたら今のそんな藤本さんを作ってしまった原因が藤本さんを大人になるまでに取り巻いてきた環境や人間関係がそうしてしまったのかもしれない

その目線から見てみたら、藤本さん自身からしてみたらそういう意味では藤本さんは被害者なのかもしれない…なんて思って

だからうーん、ほんとに上手く言えないし、この考えや私の考察も結局不確定事項で私の勝手な憶測も含まれてるからハッキリとした言葉ではあえて言わないけれど

藤本さんも辛いよね…辛かったよね…だって、みんなからあれやこれや言われること、どこが間違ってるのかわからないんだもん、自分のこれのどこが間違ってるの?言ってること、やってることのどこが間違ってるの?って思って苦しんだこと、きっと沢山あると思います

それこそ前の配信でのコメントやら自分(藤本さん)の今の状況や態度に対して苦言を示したり、咎めるようなファンの方の意見をSNS等で見た際にはもしかしたら


「なんで井尻ばっかりみんなかばってさ…俺の気持ちは、俺の心の事情には全く寄り添わないで…攻撃して酷いことしてるのはそっちじゃないか!俺に井尻にあれするなこれは言い過ぎだのこういう所があるだの言うなら…俺だって言いたいよ辛いよコノヤロー😢!!!!!」


って、そうじゃなくても何かしらモヤモヤして傷ついた部分があるかもしれません

それこそ、もし私も藤本さんを不快にさせたり傷付けてしまうようなことを言ったことコメントしたことがあるなら本当にすみません😢😢

好きな人を、大切な人を傷付けていたかもしれない可能性があるのかもしれない、傷付けてなかったにしてもそのような傷付けてしまったコメントのような言葉や考えや想いが頭を過ぎったことが自分にもあるかもしれない…思うと、本当に自分はダメな人間だなと思ったし、とってもとっても反省しました

本当にすみません…😢😢😢

だからその…少し話は逸れましたか、要するに、きっと…予想でしかないけれど、きっと今の藤本さんの中の正解や正義、性格を作ってしまったのはきっと藤本さん自身にはどうする事も出来ない、いわゆる幼少期の藤本さんを取り巻いてきた環境や人間関係で

時にはしてはいけない衝動的な行動や発言、考えや意見の押し付けをしてしまうこともあるかもしれないし、その行動や言動、考え方や態度自体は決していいことや許されることじゃないものもあるかもしれない

でも、それはしょうがない部分もあって

だってそういう風に周囲が藤本さんをそうさせてしまったからでその面でいえば藤本さんは被害者で

だから藤本さんが辛いな…しんどいな…なんで俺だけ…って時折、そうやって涙混じりに辛さや思いの丈を吐き出す気持ちも凄くわかるし、そんな藤本さんを私も、そして言葉や細かい考え方は多少違えど、きっと他のファンの方もみんな助けてあげたい、守ってあげたいと思っています

だから今回の沢山のファンの方々の感想を見て、中には藤本さん的に自分を批判してるように見えたり今の自分を否定されて辛いと思う意見もあるかもしれません

でも、その方々もきっと、ちゃんと藤本さんのことを考えてて、藤本さんのそういう部分も理解した上で、そのような意見を言っていたり、あえてそこではそれを言っていないだけだと思います

少なくとも、藤本さんが良く配信や劇場にきてくれるな、ずっと応援してくれてるな、こんな俺の事大好きなんだろうな…って思ったり、顔や名前やSNSのアカウントが藤本さんの中でパッと思い浮かぶような方は皆さん、きっと藤本さんの事が誰よりも大好きで、藤本さんを助けたい、守りたい、味方になりたい、寄り添いたい、って表現や形が違えどみんな思っています

その気持ちは私も同じです🥰🥰🥰

だから井尻さんへの❤️‍🩹のケアや休んでくださいの言葉、井尻さんへの援護の感想が目立ってしまう部分があるかもしれませんが、本当はちゃんと皆さん藤本さんの気持ちにも寄り添いたい、藤本さんの味方にもなりたい、藤本さんの心のつらさに寄り添いたい、と思っていると思います🥲💕

すみません……

このような言葉や返事をもしかしたら藤本さんは求めていないかもしれません

もっと他に私や私達ファンに求めていた感想や欲しかった言葉があったかもしれない

上での私の寄り添い方や私なりの解釈や考え方は藤本さん的には見当違いだったり、不快だったかもしれない(だとしたら本当にすみません、ごめんなさい…😢😢😢)

でも、でも、でも、繰り返し何度でも言うのは藤本さんが思っている以上に藤本さんの心の傷や辛さにも寄り添いたい、助けたい、と思える味方は沢山いるし、人のことを頼ったり、勇気がいるかもしれないけど、今の考えや道から外れてゆっくり心を落ち着かせたり休んたり、冷静になってお休みしたり❤️‍🩹を療養する時間も必要だし大切だし、それをしても周りの支えてくれている御家族や友人、仕事関係の方々、ファンの皆さん、誰もそれを批判したり否定する人はきっといません🥰

それだけは言っておきます🥲✨!!!!!


.

とにかく、とにかく、とにかく!!!!!

御二方とも、無理だけはせずに、自分のペースで、でも大きな1歩や変化に踏み出すことを心がけて、でもやっぱり無理だけはしないでください🥲🥲🥲

今回のイベントは、言っていた通り今後も継続して行って欲しいなと想います🥲

時間がかかってもいいんです

焦らなくても

まずはゆっくりでもいいから、2人が前向きにいい1歩を踏み出し前向きに明るい未来に向かえるようになれますように🥲

ジュリエッタさんの幸せと今後の明るい未来と活躍を願っています✨

私はこの世の何よりも、ジュリエッタさんのことを、そして藤本さんのことを愛しています💖

以上、ただの一ファンのひとりごとでした😇


.

えり🍼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?