見出し画像

【映画感想文】ネオンデーモン

パープルを基調に赤とか青とか組み合わせて絵を作ってた。
空とか、衣装とか、壁の色とか。
壁に色を入れてベッドとか家具を真っ黒にしてるインテリアもまた良い。
ジェシーがお風呂でメイク落としてる間にメイクさんが化粧してるシーンは年齢食えば本当に気持ち分かるんやろなぁ。
「美はすべてではなく、唯一だ。」って台詞飲み込むの時間かかるけど、言葉でどう表現したらいいんか分からんことはダイイングメッセージみたいに軽くおいておいて、後は映像を駆使して伝えてる感じ。
何回もみないとよう分からん。けどただカワイイ、キレイってだけで終わらしたくないfilm。
抽象的なものは大好物。あの少年、そないイケメンではなかったけどいいやつやったなー、そういう周りの人の移ろいからもジェシーの変化は読み取れる。
メイクさんはオーガニックな美を磨いてたなぁ。月光浴とか花畑に土掘って日光浴してたりとか。
あのジェシーの血あびてたのも肌白くなるとか若くなるとか聞いた事あるけどそういう事なんかなぁー。

独特の感性に満ちた美と悪夢についての映画。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?