見出し画像

好きだけじゃだめなんだ

noteを掃き溜めみたいに思いついた時、書きたい時にふと開いてその時の感情を全部書いてるんだけど結構自分の気持ちが見えて整理できるからいいよね。

まあ今日は恋愛の話なんですけども。
てか今日はって言うか今日も、か。笑

わたしが好きな人と出会うのはだいたいマッチングアプリ(Tinder、with、pairsの三種の神器)なんだけど、今回はTinderで出会った人の話です。

距離が1キロ圏内で向こうは一番最初にわたしが表示されたって言ってて、わたしも何となく適当に返事してたら仲良くなって会うことになった。
最初は自信満々でなんかいけ好かないやつだなと思ってたけど、人見知りを克服したい気持ちもあって会うことにした。
初めて遊んだ時に行ったのは映画館で、最初は相手が涙脆いから泣かせてやろうと思ってドラえもんを提案したら断られたので、翔んで埼玉を見た(わたしは前作を途中で見るのやめたのでたいして内容は知らない)あとに、ご飯を食べた。そしてまだ帰りたくなくて帰らせたくなくて、冷たい風が吹いてるからって言い訳をしてわたしのお家に入れたんだ。
結局距離そんなに離れてないし泊まっちゃえばいいよとか言って泊まることになってそしてそのままの流れで…みたいな感じ。
まあTinderで出会う人に最初から期待なんかしてない。
期待しないって決めている理由があって、昔Tinderで知り合って好きになった美容師に「大好きだよ」って言われたのにそのバイバイした後から全く連絡取れないことがあって、人間関係ってこんなあっけなく切れちゃうんだ〜笑と思うと全部バカらしくなった。
相手に言われる好きとか愛とか恋とか全部まとめてそう言うの何もかもが信じられなくなってしまった。
そう思っていたのに好きになってしまった。
この人となら一緒にいたい、なんかあった時必ずわたしが近くにいて助けてあげたい、お互いの頑張りたいことを応援し合えるような関係で、誰にもとられなくてわたしもその人のものになりたかった。

しばらくそんな関係が続いてだんだん好きになってしまって我慢できなくなって告白してしまった。
相手も関係性をはっきりしないといけないことはわかっていたみたいだった。
きっと付き合えるんだろうな、そんな気持ちで告白したけど返事は『少し待って欲しい』だった。
わたしはその人と両思いだと思っていたし、わたしと同じような温度で好きだよって言ってくれていると思っていた。
わたしは自分の意見にあまり自信を持てないからいろんな人に相談してから答えを出すようにしようと思っているんだけど、みんな口を揃えて言うのは“付き合うことに対する覚悟がない”だった。
実際に相手は、自分のやりたいことで傷つけたくないとかそういうことばかり言っていた。
でも人間関係において傷つかない傷つけない、は難しすぎるしそんなの100%無理だと思った。
わたしはただ応援し合う関係であなたのものになりたいだけだったのに。

会う約束をしてた2日前に告白してからずっとずっと毎日そのことばかりを考えて情緒がジェットコースターみたいになった。
よく泣いたしよく怒ったしよく笑った。

他愛もない会話を何とか続けて会う当日になった。
わたしは美容室で髪の毛を切ってから会いに行こうと思っていた。
でも歩いてる途中で相手に向き合う自信がなくなってしまった。それは彼が答えを出してくれないことを知っていたからだ。
そしてLINEで話しているうちに相手が付き合う気があったけどしばらく待って欲しいこと、決心しきれていないことを知ってしまった。
でもわたしは会う日までに返事がなければ付き合うことを諦めると決めていた。
だから泣きながら諦めた。
相手はわたしが離れるのを察したのか、『じゃあ付き合おう』と言ってきた。

じゃあ何で最初にわたしが告白した時点でそうやって言ってくれなかった??????

こんなドス黒い気持ちで心がいっぱいになって悲しくてたくさん泣いた。シャネルのアイシャドウつけてたのに泣かせやがって。
わたしは離れることを決意したと同時に相手に対する好きとか付き合いたいとかそういう気持ちがスッと消えてしまった。
わたしは今まで知り合った人に別れた理由を聞いた時に「好きだけじゃだめなんだよ」と言われたことがあるけど初めてそれがわかった。

たくさん傷つけたし傷つけられたけど今でもあなたの幸せを願っている、わたしを手放したこと死ぬまで一生後悔してどうかあなたの記憶に残れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?