見出し画像

海外メーカーとの独占契約でライバルは皆無状態~1商品でポコポコ売れる仕組みと理由~

初めまして。そらです😊

脱転売→クラウドファンディング物販1本でビジネスを始めて約1年。

1年目としてはかなり満足のいく数字を出すことができました。

【クラファン物販を始めて初年度の成績】
売上:9,000万円
利益:1,600万円!!
リリースした商品:8個

利益で言うと1年間で1,600万円ですが、
具体的にどんな商品をクラウドファンディングしてきたのか。

参考にいくつか載せておきますね。

※クラファンサイト(Makuake)の規約上、
商品はモザイクをかけさせていただきます。


【2020年で一番当てた商品:5,800万円の
 売上で、770万円の利益】

【僕の初めてのクラファン:
 1,300万円の売上で、290万円の利益】

【1,200万円売れた単価10万円以上の
 大型商品:利益235万円】

1年の総利益で「1600万円」
を出せたわけですが、
特に僕がすごいとか、実力があったから、

というわけでは、まったくなくて
僕自身、コネがあったわけでも、
学があるわけでもございません🙂

そんな僕でも、始めて1年で
「1600万」の利益を出すことができた物販。

これが、クラウドファンディングで物販をすることです。


では、なぜ経験、実力がない僕でもこれだけ
利益を出すことができたかというと、

クラファン物販には、
物販界ではありえない仕組みが
組み込まれているからなんです^^

その仕組みというのが、

〇商品が売れてから仕入れる無在庫物販
〇仕入れは、売り上げが入金されてから!
(自己資金不要)
〇海外との独占契約でライバルおらずの、価格競争が起こらない

商品が売れてから仕入れる無在庫物販、
仕入れには自己資金不要。と書きましたが、

※今回の記事では
上記の太字部分を解説していくので
他の特徴は、こちらに記事にて、
すでに配信しています。

読まれたことのない方は、
一度読んでみてください^^

〇海外との独占契約でライバルおらずの、
 価格競争が起こらない
⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴⤴
ここがクラファンの、
1番おいしいところです!

日本でクラファンする際、
海外メーカーと【独占契約】というものを
結ぶのですが、では、その【独占契約】を結ぶとどうなるのでしょうか。


そ、れ、は。日本にライバルがいなくなるんです😋


ライバルがいなければ、
もちろん価格競争も起こりませんし
ずーっと売れ続けるんです👏


ずーっと売れ続ける。

というのも、売れる商品さえ見つけてしまえば、長期的に売れる目処が立ちますし、
転売みたいに誰かにとられることもありません。


ですが、売れる商品の見つけ方が
そもそもわからない。

という方も多いのではないでしょうか。


初心者でもできる、ほぼ間違いなく
売れるであろう、
商品の見つけ方や、見分け方をまとめた
noteを貼っておくのでこちらも並行して読んでみてください^^


そもそも、
クラファンするなら独占契約は必須なのですが
まず、【独占契約とは】
というところから


お話ししていきますね^^

海外メーカーと結ぶ独占契約とは

独占契約とは、
日本で自分だけが海外メーカーの商品の
【販売権を独占できる契約】
のことです


海外メーカーの日本総代理店といえば、
わかりやすいですね。

例えば、iPhoneで有名な【Apple】が日本進出する際、日本での販売を
僕に任せるとなった場合、
僕の立ち位置は「Appleの日本総代理店」
になれる。というわけです。


なので、自分以外の人は、
その商品を日本で販売することはおろか
、仕入れることさえ出来ないです。


そもそも、この独占契約なんですが、
クラファンするなら、
独占契約が必ずいるんです。
⤴⤴⤴⤴⤴
※この理由を次で解説します😎


クラファン物販は独占契約が必須

独占販売が必須でいるというのも
クラファン物販は、「日本未発売の商品」

でないと、
クラファンで販売できないんですよ。


なぜなら、日本未発売の新しい商品のプレリリースの場所なのに、いくつも同じ商品が
並んでいたらおかしいですよね。


だから、それを防ぐために、
クラファンサイト(MAKUAKE)
独占契約が必須。としています。


転売しかしてこなかった人は、
敷居が高く感じるかもしれませんが、
僕もそうでした。

ですが、この独占契約を結ぶビジネスは、
ありえないほどのメリットがあるんです。
⤴⤴⤴⤴⤴
※この理由は次で解説します😎


独占契約を結ぶメリットとは

ここでは、
独占契約を結ぶことによって手に入る
メリットを解説していきます。

メリットは4つあって、

自社(自分)の商品として日本で売り出せる
日本にライバルがいない
価格競争が起こらない
末ながーーく売り続けられる

他の物販では考えられませんよね。


自分の商品として売り出せる、というのも、
海外メーカーの日本総代理店となるので、


日本で販売権限があるのは自分だけです。


そうなれば、日本で自分だけの商品として販売できますよね^^


販売権は自分にしかないので当然、
日本にはライバルが誰一人としていません。


なので、価格競争も自動的に起こらない!

これって、すごくないですか?


周りにあわした値段設定にしなくても、
自分で価格設定できちゃうんですよ?


たくさん売れるようなら、
値段上げればよくて、
売れなかったら下げればいい。


こんなに自由に価格設定できちゃいます^^


最後は、末長く売り続けられる理由をお話ししますね。


自分の商品として出せるわけですので、
購入したいと思うかたは
自分のところにしか買いに来れないですよね😎


なので、クラファン終了後であっても、
1年、2年とほしい人が、いるかぎり
毎日毎週毎月とポコポコ売れて、末長く売れるわけです👏


それから、
クラファンはBtoBへの展開もしやすくて、


日本未発売の商品を扱うわけですので、
それが売れるとなれば
日本中の企業がうちで販売させてください!と言ってきます。


売れる商品と分かっていて、
見逃す人なんていませんよね。


そこで、日本中の企業に商品を卸せば、
そこでもまた利益が出せて、長く稼げるわけです。


そのほかにも、
オンラインショップで販売したりも
出来ちゃいます。
(Amazon、楽天、ヤフショ、ヤフオク)など


オンラインショップでも、
卸、クラファンほどではないですが
ちょこちょこ売れます。

まとめ

クラファンで物販することによって1商品で

クラファン、卸、オンラインショップ

3つもキャッシュポイントを作れる!

独占契約を結ぶからこそ実現できること!


【クラファンのリサーチ攻略マニュアル】と【リサーチ勉強会の開催】について

ここまで、独占契約とはというところから
独占契約のメリットまでお話してきましたが、どれも商品ありきでの話です😅


商品が見つからなければ、
契約にも持ち込めないですよね。


じゃあ、どうして商品を見つけるかというと
海外にもある、クラファンサイトから


日本でも売れる商品を見つけてきます😎


そこからの契約です!


まずは、商品を見つけないと、
何も始まらないクラファンですが、


売れる商品の見つけ方や、リサーチサイト、
リサーチ方法解説動画などの、
【リサーチマニュアル】


LINEのオープンチャット限定で公開しています^^


見るだけで、すぐに始められるようなとても
濃い内容で仕込んでますので
是非マニュアルを参考にして、

幸先の良いスタートダッシュを
切って頂ければと思います👏


他にも、マニュアルだけではなく、
オープンチャットでも、
定期的にリサーチ勉強会を開催しています!


すでに、クラファン実績ある方や、
早速リサーチに取り掛かっている方、
これから、リサーチ始める方など、
沢山の方々が参加されており、


僕自身の勉強も含め、
一緒に「売れる商品」をテーマに
取り組んでいます^^


勉強会に参加されて方からこんな嬉しい感想をいただきました🤩🤗🤗

「クラファン、リサーチマニュアル」と「リサーチ勉強会」については、オープンチャットで公開いたしますので興味があるという方は、僕のLINEまでご連絡ください😘


僕のLINEです^^

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

QRコードからでも友達追加できます^^  (⤵)

では、皆様。
クラファンリサーチ始めてみましょう😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?