240114(京都5, 小倉7, 中山11)

こんにちは。

今日は愛知杯のことを忘れれば(?)トントンぐらい。
テリオスマナは全てが終わった後に追い込んで5着と、まあそんなもんだよねという感じでした。

明日分は少なめということもあり記事ありです。ただし雑です。

例のごとく、あくまで個人の事前見解のためご容赦ください。
馬券は無理なく自己責任で


京都5R 新馬

穴 4.ボンウィークエンド

京都芝マイルは年始から (特に母系に) Roberto を内包している馬の好走が目立つ。
本馬は母父 All American (リバティアイランドと同じ) だから該当し、血統と鞍上が相まって人気しないだろうから穴としては選択肢に入る。
調教で目立つ馬も少ない中で悪くない時計を出しているから、鞍上が頑張れればチャンスはある。

小倉7R 3歳未勝利

推 クリノアドバンス

前走推奨。
新馬戦が全く競馬になっていない中で上がり2位の5着で、この1点だけでも推奨に値する。本馬と同様に追い込んで2着だったシャインズオンユーは次走勝ち上がり。
前走未勝利戦は乗替+1F延長したが新馬戦と比較すれば雲泥の差で、4着止まりではあったが前進を感じた。
Diktat, Danehill Dancer, Oh So Sharp など冬の小倉開幕週に合うと思われる血を多く内包するのも面白く、小倉替+1F延長と今回も更にハードルはあるが継続して狙いたい。

中山11R 京成杯

推 12.グローリーアテイン

ヴィクトワールピサ×マンハッタンカフェ×Monsun だから冬の中山適性は抜けていると見たい。
新馬は東京1800mのドスローを抜け出しただけだが、京成杯は例年スローからの勝負になるためそれほど懸念はない。

ーーーーーーーーーー

愛知杯の話をここまで引っ張りますが、馬券は悔いなく買えたので明日からは切り替えたいと思います。
「何のために競馬をやるのか」はブレずに行きたいですね。

それでは良い週末を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?