見出し画像

【メンバーシップ限定】慶応幼稚舎、早実初等部合格のための制作物の授業(2)(工作の実物を掲載。これが作れなければ、幼稚舎・早実は無理。百聞は一見に如かず)

いつもお世話になっております。

さて、今回からは制作物の授業をしたいと思います。制作物といっても慶応幼稚舎、早実初等部ともに創造性が必要となります。

制作物を作らせようと思っても、何を手がかりにして、どんな物を作ったらよいのか分からない。そんなお母様の声をたびたび耳にします。

というわけで、娘が作ってきた制作物をご紹介したいと思います。制作物を見ながら、創造性豊かに工作をして頂ければと思います。


これは年中の半ばに作ったものです。幼稚園で作りました。

自由に作ったものですが、よくできています。これを見たときは、娘のIQの高さに驚きました。

材料は新聞紙、色紙だと思いますが、一人だけの能力でここまでうまく作れるんだなー、と思いました。妻ではなく、私の能力が遺伝してよかったなー、とこの時思いました。

ここから先は

154字 / 3画像

プレミアムプラン

¥10,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?