見出し画像

【メンバーシップ限定】立教女学院小学校の最新情報!!!!

(※)【メンバーシップ限定】となります。


《立教女学院小学校》フォトブログ「温かいお茶」12月8日付
立教女学院小学校のフォトブログが更新されました。

「温かいお茶」と題して、11月より給食の際にボランティアのお母様方が温かい麦茶を作り、児童の皆さんがお茶を注ぐ様子が公開されています。

見事に私服だなー。この学校、いいんだけど私服だと見栄の張り合いがあるから制服にしてほしいわ。

詳細は以下よりご確認ください。

先日ご紹介した学校だよりの校長先生のお言葉で、子どもの感性を大切にするという言葉がありましたが、フォトブログで取り上げられるトピックスを見ても、そのお考えの一端を感じ取ることができます。

温かいお茶も、おそらく実際の温度の温かさ以上に、ご用意してくださった方、注いでくださる友の心の温かさを分けていることに違いありません。

植物の特性を学び、色どりを考えて配置する冬の花々など、何を感じ、何を伝えたいのか、学校が大切にされている考えを生徒にどう与えているのか、を学ぶ機会がちりばめられています。

受験を検討されている方は、ぜひエッセンスを掴みご家庭で参考に過ごしてまいりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?