見出し画像

【トランスミッションⅡ】願書の「作成」をする業者は私だけ。他は「添削」のみです。

いつもお世話になっております。

私はnote主催の【トランスミッションⅡ】というプロジェクトに誘われましたので、そのプロジェクト向けに記事を書いてみたいと思います。

私は、この小学校受験の願書業界では「添削」はどこの幼児教室もやっていますが、「作成」というのをやっている教室はありません。

私は願書を作成する上で、詳しくご家庭の状況をヒアリングします。そして、事前にお電話で詳細にすり合わせをします。

そしてその中で、ご家庭が使いたいエピソード、私から見て「このエピソードを使いましょうよ!」と提案したりします。なぜなら、願書はエピソードが全てだからです。

また、願書と面接はセットですので、作成した願書と面接のアプローチに対してもすり合わせを行います。

そうやって、丁寧に願書を作っていきます。

もし、願書でお悩みの方はご相談いただければ幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?