見出し画像

【メンバー限定】東洋英和の答えにくい質問に対してのベストな回答。

いつもお世話になっております。

東洋英和の面接過去問答集をブログに書きましたところ「以下の質問についてベストな回答を教えてください!!!」というご依頼を頂きましたので、書きます。

これで、東洋英和は楽勝で合格するでしょう。東洋英和は1日の雙葉、聖心、日大豊明、白百合のすべり止めがガンガン受けに来るので、難易度は白百合を超えます。雙葉よりは難しいです。雙葉は別格かな。

僕の中では、早稲田実業学校初等部、雙葉が頭一つ抜けてて、その下に慶応義塾横浜初等部という感じです。慶応義塾幼稚舎はコネまみれなので別枠です。あそこを目指す奴ってバカなのかなー、と思っています。

Q.入試に向けて大変だったと思いますが、心がけていることは何ですか。

A.受験に向けての準備は確かに大変なこともありましたが、娘が自分らしく成長できる環境づくりを最も大切にしてきました。特に心がけていたのは、勉強するだけでなく、家族での会話や自然に触れ体験しながら、娘が自ら興味を持ち、積極的に質問したり考えたりすることです。家族全員で協力し、温かい雰囲気でサポートすることで、娘が安心して貴校の受験を受けられるように本日まで頑張って参りました。

Q:お子様の目がきらりと光る瞬間はいつですか。

(※)【メンバーシップ限定】となります。

ここから先は

824字

プレミアムプラン

¥10,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?