見出し画像

幼児教室は、メリーランドが一番おすすめ

小学校受験お疲れさまです。

幼児教室について考えてみましたが、メリーランドがベストという結論に達しました。

スイング幼児教室は、意味不明な体罰があります。また、教師間の関係も最悪で、創業者の矢野と大原の二人は決裂し、大原はオンラインサロンを立ち上げました。もう、めちゃくちゃです。

ジャックは、ジャック広尾が入室に当たって面接を課します。ジャックごときが面接を課すんじゃない。どんなご家庭でも面倒をみろよ。たかがジャックなんだから。

今年、願書作成に当たって「ジャック広尾の教室長の溝口元子から修正の指示が来たので直してください」という依頼が何件あったことか。無能が天才の文章に口を出すんじゃない。

お前は、東京大学の先輩で天才的に美しい文章を書く太宰治に対して「この文章を直してください」って言えるのか???

そう考えると、メリーランド一択です。

メリーランドは、入室に当たり選考は一切ありません。教室も吉祥寺校と恵比寿校しかありません。しかも、恵比寿校が開設されたのは昨年です。

つまり、この合格実績は吉祥寺校1校だけで達成された数字です。無数に教室のあるジャックとはわけが違います。

選考なしでどんなご家庭からもこの数字を出すのはすごいと思います。特に早実22名合格が素晴らしい。早実の1学年の人数は108人ですから、5人に1人がメリーランドの生徒ということになります。

(※)なお、私はメリーランドから一切お金は貰っていません。全く公平な立場から意見しています。

というわけで、幼児教室選びに迷ったらメリーランドで良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?