見出し画像

【全員向け】日本女子大学附属豊明幼稚園の合格願書

小学校受験お疲れさまです。

最近は、幼稚園受験の願書も頼まれるようになりました。

日本女子大学附属豊明幼稚園の合格願書になります。

本校は、東京都文京区にある私立幼稚園です。学校法人日本女子大学が設置運営する女子一貫教育の初めの一歩です。

1906年、成瀬仁蔵により日本女子大学の併設園として設立されました。

園名は、森村市左衛門による寄付を記念して、森村豊明会の名からとられています。そして、小学校から大学まで女子一貫教育を運営する学校法人日本女子大学の中で、唯一の共学校になります。

募集人員は3年保育、女児60名、男児24名の計84名です。

女児は、小学校受験でも人気の、日本女子大学附属豊明小学校に原則として進学できるため、豊明幼稚園もかなりの人気を集めます。

保育の方針は、
・遊びを中心とした保育
・感性をはぐくむ保育
・遊びは身体をきたえ心をはぐくむ

遊びを中心とした保育で、子ども達は仲間と一緒に笑ったり、泣いたり、時にはぶつかり合い、そして認め合い、健やかな身体と豊かな心が育まれます。

ここから先は

3,195字

¥ 20,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?